• dT1L/E9月2日
    かなり前のことなんだけどいまだにモヤモヤしてるのでここで。

    新入社員だった頃、二年上の先輩の対応のまずさで怒らせてしまったお客様(当日も偶然私がその瞬間に居合わせたので物凄い剣幕で怒っておられるお客様に一人で対応した)が翌日も怒り心頭のまま店に乗り込んできたんだけど、肝心の先輩は喫茶の調理で忙しいからとかほざいて(単純なメニューなので本来は誰でも途中からでも調理を引き継げる)結局私が代わりに対応した。

    しかも、当日は肌寒くて私だけが制服のジャケットを羽織ってたからか「あなたここの責任者なんでしょ?他の子達にどういう教育してんの?」という旨のことを数十分に渡って言われて、そのお客様がやっとお帰りになった後ずっと調理場に隠れてた先輩がおずおずしながら「あ……主さん、すみません対応してもらって。お客さん、大丈夫でした……?」って聞いてきたのが無理だった。
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(dT1L/E)9月2日
    そのお客様は前日の時点で「納得がいかないから明日も来る」とおっしゃっていたし、先輩も「明日は私が対応しますね」とか言ってたけど、最初から対応する気なんかなかったんでしょ。