-
TRPGシナリオったー
-
- 読み込み中...
fozWbU10月31日ったーでは評判悪いけど自分は楽しめたっていうシナリオあったら教えて欲しい -
返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
スレ主はSea枯らすやつ
ネタバレさげ
主HO1、KPがめちゃめちゃ敏腕だったのと相方がいい人だったからか楽しかった。
脚本自体もよくできてるな〜と思った。自分は特に母親と対峙するパートと海枯れるところが好き。
緊張感、真相解明、エモのバランスがちょうどいい。テンポもよかった。
ただラスト、HO2は島に残ってたほうが幸せだったんじゃないか…と言うのは今でも思ってる。 -
-
-
- 読み込み中...
ついこないだめちゃめちゃ評判悪かっためがにこ
うちは全員高校野球好きメンバーで行ったけど、普通に楽しかった あの作者の別シナリオでもそうだけど、たくさんダイスが振れるのが良い
あと蛙村は卓はすごい楽しんだけど、作者の男の趣味と合わないなと感じたので作者垢は見なくて良かったなとは思う…… -
-
-
- 読み込み中...
散々言われてる未来警察
以下バレさげ
最後のロボオチ以外はテーマ性が好きだった
変にPVPしたがらない、ギスらない、ちゃんとパートナーの事を考える、NPCも大切にし悲劇も受け止めるそんなPLとPCで回ったから、かなり感動したしいろんな感情を味わえた
途中離脱するHOの話をたまに聞くけど、うまくNPCを使えば誰が抜けても最後まで進められるしその強度もいいなと思ってる
作者が表で語りすぎないのも好感が持てる -
-
-
- 読み込み中...
少し前に出てたやつだけどdevilの唇(英語→漢字)
バレさげ
価格はともかく内容は普通に楽しめた
根幹部分がシナリオで回収されたり新しい情報がどんどん出るわけではないので、好きにキャラメイクして秘匿はフレーバー程度のものと割り切るのが良さそう
ただ事故が起きやすいとしたらHO3の動き方かとは思う、事前に感情が積める分最悪他HO置いてきぼり状態になるかもしれない部分がある
どんなシナリオでも大事だけどPLが他PLにしっかり気を配れるなら大丈夫だと思う -
-
-
- 読み込み中...
青争てろ
バレさげ
虚無だと言われがちな篤学者だったけど普通に楽しかった
親の仇に勝ち逃げみたいなムーブをされたのは消化不良感が否めないけど、正直そういう黒幕って珍しくないからはいはいそういう感じね程度にしか思わなかったかな -
-
-
- 読み込み中...
ス◯ガノグラフィ
悪◯の唇
KPが躓きそうなポイントをかなり匂わせてくれたのが大きいかも? -
-
-
- 読み込み中...
極道落語家
気の合う相方とうちよそ前提のタイマンでやって、展開が雑以外のここで言われてるようなNPCのやり取りの長さとかテンションとか矢印の偏りとか全部調整して遊んだら楽しかった
なお、同じ労力かける気ないから、他人のペアに回す気はない -
-
-
- 読み込み中...
怪盗贋作師、菓子屋オーナーバイト
よく虚無と言われてる怪盗とバイト通過だけど、今までいった2PLの中でも特に楽しかったシナリオ。
以下雰囲気バレ下げ
若干ギャグノリも挟むような明るいシナリオが好きなんだと思う。
怪盗贋作師は特に、締める所はシリアスに締める王道のノリが好きだった -
-
-
- 読み込み中...
自分もこれ さげ
篤学者でシナリオ褒めてる奴なんていないみたいな語り方されると普通に面白かったけど……と思う
でも格差はある -
-
-
- 読み込み中...
虚無と言われるHO握って楽しかったのは他の方も言っているけれど青争テロ(異邦人)
あとは爛×2(記憶喪失)
ただどちらも卓相性は大きく出るのとバランス悪いのは否定しません -
-
-
- 読み込み中...
・未来警察(HO2)
・極道と落語家うちよそ(笑)(HO落語家)
KPの回し方が上手かったのと同卓に恵まれたのが大きい理由かも -
-
-
- 読み込み中...
同じくめがにこ
ダイスの結果を皆で一喜一憂しながら振るって体験が滅茶苦茶面白かった
自由度も高い。良くも悪くも、その卓だけのセッションって感じが色濃く出るから賛否両論なんだろうなって印象 -
-
-
- 読み込み中...
強いて言うなら遺書屋
相方やKPに恵まれたのもあるけどNPCが程よくて相方PLとうちよそを楽しむならば良いシナリオだとは思う
そのシナリオはCocの意味あるかとかシナリオラインがめちゃくちゃとか言われるとそれはそうとしか言えない -
-
-
- 読み込み中...
プ……の夜 HO2
若干バレ?
ただし楽しめた大きな要因はHO1のPCPLが某NPCよりHO2を気にかけてくれてた&PC間の相性が良かったからなので
相手が違ったら虚無ってただろうな…って気はするし、HO2で楽しくなかったっていう感想も理解できてしまう -
-
-
- 読み込み中...
存在証明
バレありさげ
事前にKPから「NPCとのタイマン×2のつもりで臨んだほうが良い」「秘匿が多いので相方の秘匿時間は風呂も家事も自由」と言われていたので、ここでよく言われているような虚無は感じなかった むしろ思ったより相方とバディできて楽しかった
どんなシナリオでもそうかもしれないけど相方とKP次第だと思う -
-
-
- 読み込み中...
怪物カルト4PL
全員で大はしゃぎで通過した。
ここで話題に出るたびに魔女って全然虚無じゃないだろ!!と思ってる。
ただ各HO絶対向き不向きはある。
自分は情報に溺れながらダイス振りた〜い!専属NPCはちょっと苦手!ってタイプだからかなり綺麗に魔女がハマったタイプだった。
あと同卓者がNPCだけに傾倒するタイプではなくちゃんとPC同士でわいわいできる人たちだったのは卓仲間に恵まれていると思う。
このシナリオの悪い評判、正直PL同士の気遣いとHO適性が噛み合わなかったパターンが多いのでは…?と思っている(どれもそうかもだけど) -
-
-
- 読み込み中...
主はタロット22PLシナリオ さげ
太陽で通過したけど、しっかりと決めるべき所で決められたのでロストはしたけど満足
とはいえ、HO格差が大きいのは否定できない -
-
-
- 読み込み中...
・海枯らすやつ(HO1)
相方との相性がよかった。
シナリオの方向性とPLの方向性が合ってたからかEDも満足出来て印象深いセッションになった。
・近未来警察(HO2)
これもHO1PLが良い人だった。
しっかりHO1、2で話し合う時間が取れたのも大きいと思う。
牛寺才最が好きなのでHO2の事前秘匿もテンション上がった。
・仮名きみ
・極道落語家(極道)
・魚弱木冬(教祖)
・高校生殺人鬼(高校生)
自陣や相方PLが良い人たちだった。
シナリオは虚無だったと思う。 -
-
-
- 読み込み中...
極道落語家
自分のときも相手が良かったのと、KPが先に「NPC同士の恋愛がある、商業BLみたいなもんだと思って」って言ってくれたので
シナリオそのものはほんと虚無だったけど該当のペアでは今でも楽しく遊んでる -