返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(ikdQU7)11月7日
    さげ









    かなり前の初期の秘匿シナリオとしては良いシナリオだと思う。だるい戦闘じゃなくてチェイスなのが良い。高難易度高ロストが主流の時代に、CoCを好きでいられたのはこのシナリオのおかげかもしれない。
    NPCに強めの語彙を向けられるけどあそこはボイセならKPの声質や味付け次第でかなり柔らかくなる部分なので柔軟な対応と事前の地雷チェックでどうにかなる…。

    ただHO2が情報共有を渋ってHO1との相談するべきところを一人で決めたら終わるし面白さは半減する。HO2が教えないとかHO1のダイスの目が振るわなかったりして情報が落ちてこなくてHO2が勝手に決断の時に島移住を決断するとか。逆もまた然り。
    良くも悪くも趣味が合ってきちんと相談できる人と行けるなら本当に楽しいシナリオ。
    自分の卓は当時のHO1に話しかけても何も言ってくれないし、相手と趣味も合わなくて辛い部分はあったけどHO2としては最高の終わりだったし好きなシナリオ。
  • UxGLNm11月7日
    ここすっかり叩く専用みたいになってたから肯定的な書き込み見れて嬉しい。
    自分も秘匿2PLの中ではかなり楽しめたし持ってくPCの設定がエンドに影響しやすい&通過者が多くて話題の共有がしやすいので他陣の話を聞くのが楽しいシナリオだなって印象が強いです。
    某NPCからキツいこと言われるのもKPの手腕かもしれないけど好きな子取られそうで気に食わないんだなっていうのが丸わかりなのが可愛くてしょうがなかった&後々理由も明らかになるので酷いこと言われた!バランス悪くて虚無!で終わらてしまうのは勿体無いなーと個人的には思ってます
  • GyZBL911月7日
    わかる。HO2虚無って言われがちだけどそうかな…?って思ってました。
    自分も主さんと同じくHO1が暖簾に手押しみたいな人でHO2に興味もなさそうだったから楽しい2PLだった!自陣好き!って感じはあんまりしないけど、綺麗で優しくて好きなシナリオ。
  • スレ主(ikdQU7)11月8日
    返信先: @UxGLNmさん 通過者が多いのとエンドに影響しやすいの良いですよね!それなりに社会人歴が長いとか大人のPLからすると青春してるなーーって思うので良いんですよね。KPの手腕次第で嫌われそうなキャラになりがちなのもわかる…あと楽しめなさそうなPLにはHO2を持たせるのが無難だなとも思います。そこを含めてKP判断だなぁと。レスありがとうございます!!
  • スレ主(ikdQU7)11月8日
    返信先: @GyZBL9さん HO2は虚無ではないかな…?と思いますね。逆にHO1を虚無と言う人もいるので完全に相性かなと思います。
    相手PLはちょっと趣味が合わなかったけどそれを抜きにしてもシナリオは楽しくてワクワクできて好きなシナリオ上位に組み込むほど楽しかったですし、本当に綺麗で優しいシナリオですよね…。レスありがとうございました!
  • ZpfW4k11月8日
    私HO2だったのですが楽しめた人です。
    ここで否定的な意見もみますが好きなシナリオでふ。
    私はKPと相方に恵まれたのか、楽しくできましたし2人で話し合ってお互いのベストエンド迎えられたのでいい思い出しかなかったので肯定的な意見嬉しくなります。