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TRPGシナリオったー
読み込み中...
ikdQU7
11月7日
返信先:
@自分
さげ
かなり前の初期の秘匿シナリオとしては良いシナリオだと思う。だるい戦闘じゃなくてチェイスなのが良い。高難易度高ロストが主流の時代に、CoCを好きでいられたのはこのシナリオのおかげかもしれない。
NPCに強めの語彙を向けられるけどあそこはボイセならKPの声質や味付け次第でかなり柔らかくなる部分なので柔軟な対応と事前の地雷チェックでどうにかなる…。
ただHO2が情報共有を渋ってHO1との相談するべきところを一人で決めたら終わるし面白さは半減する。HO2が教えないとかHO1のダイスの目が振るわなかったりして情報が落ちてこなくてHO2が勝手に決断の時に島移住を決断するとか。逆もまた然り。
良くも悪くも趣味が合ってきちんと相談できる人と行けるなら本当に楽しいシナリオ。
自分の卓は当時のHO1に話しかけても何も言ってくれないし、相手と趣味も合わなくて辛い部分はあったけどHO2としては最高の終わりだったし好きなシナリオ。
返信の受付は終了いたしました。
かなり前の初期の秘匿シナリオとしては良いシナリオだと思う。だるい戦闘じゃなくてチェイスなのが良い。高難易度高ロストが主流の時代に、CoCを好きでいられたのはこのシナリオのおかげかもしれない。
NPCに強めの語彙を向けられるけどあそこはボイセならKPの声質や味付け次第でかなり柔らかくなる部分なので柔軟な対応と事前の地雷チェックでどうにかなる…。
ただHO2が情報共有を渋ってHO1との相談するべきところを一人で決めたら終わるし面白さは半減する。HO2が教えないとかHO1のダイスの目が振るわなかったりして情報が落ちてこなくてHO2が勝手に決断の時に島移住を決断するとか。逆もまた然り。
良くも悪くも趣味が合ってきちんと相談できる人と行けるなら本当に楽しいシナリオ。
自分の卓は当時のHO1に話しかけても何も言ってくれないし、相手と趣味も合わなくて辛い部分はあったけどHO2としては最高の終わりだったし好きなシナリオ。