• hZ6QDH5月31日
    コラボからの新規を狙うなら、遊びやすさ的な意味でリハーサルキャンペーン、こちら側のキャラの魅力やストーリーを知ってもらう的な意味でメインストーリー開放キャンペーンを同時に行うべきだったと思う
    それらを既にGWの時にやったからやらなかったんだろうけど、GWの時の報酬は季節イベなどのカードとの引換券だったからGWを季節イベ開放キャンペーンにして今回メインストーリー開放キャンペーンを同時開催するとかの方が素人考えでは良かったと思う
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  • スレ主(hZ6QDH)5月31日
    わざわざ来ていただいているからコラボ相手をもてなすという意味では、4枚目の引換券は500万ポイントじゃなくて300万ポイントの方が良かったんじゃないかと思う
    10万、50万、150万の次が500万なのはインフレしすぎだと思うし、たとえ300万だとしても戦力が揃ってないと難しいから決して楽な数字ではない
    ブラスタのオタクだったら多少は手持ちのカードが揃っているから少し頑張って星4以上確定ガチャチケのために500万まで走るとかできるし、せめて300万の星4以上確定ガチャチケと500万の引換券の場所は逆の方が良かった

    少なくともコラボに出てくるブラスタの曲は自分的にはスキル次第ではスコアが全く出ないわけじゃない曲が多いから相手のファンのことを全く考えていないわけではないんだろうけど、自分が初心者だったらと考えた時に細かい部分が痒いところに手が届かなくて不親切だったり、物足りなかったりするように感じる
  • スレ主(hZ6QDH)5月31日
    返信先: @自分 復刻イベントだと「はつ恋で手に入れた引換券で催花報酬カードと交換する」ができたけど、今回は「アッポリ?のところで手に入れた引換券はアッポリ?にしか使えない」となっているから、自分の手持ちを見て自分の推しのいるメドレーがポイントが稼げるところか否かの神頼みもしなきゃならないところも大分不親切な仕様だと思う
    「アッポリ EXカード引換券」じゃなくて「ダイナミックコードEXカード引換券」で纏めた方がポイントを稼ぎやすいところで稼いで引き換えられるだけ親切な仕様だったと思う
    4チームに合わせて4つゴールを作るのまでは良くても、引き換えられるカードと引換券の組み合わせをそこまで細分化しなくても良かったと思う
    そこそこやってる自分ですら2曲分の編成×最低4組分は混乱するし、コラボから入ったユーザーはそこまで走り切れるだけの余裕がなくて1チーム分の途中までなんてことも十分有り得そうだから
  • スレ主(hZ6QDH)5月31日
    返信先: @自分 そもそもメドレー自体、普段のイベントと比べて走りづらいから好きじゃない
    メドレーは2曲連続のくせにチケポ2倍消費できないから普段のイベントでチケポ1枚のまま走り続けるようなものだし、2曲のうちメインでポイントを稼げるのはその内の1曲だから1枚辺りの効率がガクッと落ちる
    アイテム交換のために周回して2000万ポイント辺りまで頑張ったことはあるけど、メドレー5種類(実際に走ったのは4種類)500万ポイント×4回の方が面倒くさい
    不幸中の幸いにも途中でアップデートがあったのと、プレイヤーとしての期間が長いから私服上乗せは持ってないけど手持ちがゼロではないのと、ここ最近の譜面と比べると全くスコアが出ないわけじゃないからかろうじて2000万ポイントに届くかもしれないだけで、個人的にはブラスタのオタクだからといって今回のコラボに対して別に走りやすいとか優しいゴール設定とか思ったことは無い