• BBgTQN6月14日
    返信先: @自分 体感的に「ヤバい!」と思い始めたのはシーズン5第8章の時に今までと比べて特効が大幅ナーフされたのを目にした時
    今まではメインストーリーはイベ曲で走っていたけど、それ以降はMonokaki無限周回に切り替えた方がポイント稼ぎ的にマシなものも珍しくなくなった
    特効目当ての課金狙いの施策にしてもあまりにも改悪しすぎていた
    これ以降、関係値トークはメインストーリーのみとなって季節イベでは出てこなくなったし、その時のイベ報酬カードも特効から外れた

    シーズン5第3章で初めて出てきたデュアルスキル自体はエコースキルがそろそろ全員分出る目処が立ちそうな頃合いだったのもあって、ボイス目的のオタク向けの新供給として好意的に受け止めていたし、ストーリーガチャ行きになったのも、ボイスを用意する手間を考えた上での今までのカードとの別役扱いだったり、メインストーリー期間中もガチャを回させるための施策だと思って受け入れられた
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(BBgTQN)6月14日
    返信先: @自分 サインカードやハイローやアチーブメントや自分の記録見れるようにしたりサブスクなど新機能も増えてかなり精力的に頑張っているのは重々承知なんだけど、メインストーリー期間中を通してデュアルスキルが1枚のみになったり、季節イベのチップカードもイベ★4確定チケットじゃなくてトレーニング効率アップだったり、Webストアで買える確定なしの10連チケット+ダイヤになったりとダウングレードしていると不安になる

    今までの対決と称して10日や2週間程度で新曲2曲出てくるしイベ=新曲という状態の方が異常だったのかもしれないけど、クリスマスも2チームでの公演だったのに全員歌唱扱いで1曲だったし、シーズン6第3章以降1つのイベントで複数新曲が出ることはなくなったし、5月なんて季節イベ報酬獲得の機会と称した既存曲イベと譜面だけ変えた陽はここにシーズン6第7章とダイナーコラボで結局新曲は1曲もなかった