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FEぐちったー
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x9DNwY
8月21日
エンゲージ、ゲーム性の面でやけに持ち上げられてるけど、そんなに良いゲームか?
確かにエンゲージってシステム自体は面白いけど、SPは少ねえし、スキル2つしか使えないし、要素が多すぎて準備に手間かかる割に一画面で完結できるわけでもねえし。
バランス良いとか言われるけど、それってルナの話だろ?ルナやらない身としては回避ゲーだし、チェインアタックとかダメージ低すぎて使えないし、騎馬は弱い。
あと遭遇戦のレベルこっちに合わせてくんのホント糞。RPGがレベルを上げて物理で殴るを否定してくんじゃねえよ。こっちが敵のレベルより上回ったら極端に成長しなくなるし。
あとアンナの初期職が物理職なのもどうかと思う。転職前提の初期職やめようぜ。そういうことすんなら成長率をゲーム内に書いとけよ
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確かにエンゲージってシステム自体は面白いけど、SPは少ねえし、スキル2つしか使えないし、要素が多すぎて準備に手間かかる割に一画面で完結できるわけでもねえし。
バランス良いとか言われるけど、それってルナの話だろ?ルナやらない身としては回避ゲーだし、チェインアタックとかダメージ低すぎて使えないし、騎馬は弱い。
あと遭遇戦のレベルこっちに合わせてくんのホント糞。RPGがレベルを上げて物理で殴るを否定してくんじゃねえよ。こっちが敵のレベルより上回ったら極端に成長しなくなるし。
あとアンナの初期職が物理職なのもどうかと思う。転職前提の初期職やめようぜ。そういうことすんなら成長率をゲーム内に書いとけよ