返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
手帳活用紹介系のサイトだと、手帳を複数使って仕事とプライベートを分ける、みたいな用途が紹介されてるけど、自分だったら仕事の忙しい時期とプライベートのイベントはなるべくかち合わないようにしたいし、健康診断や通院みたいに、プライベートだけど平日の仕事を休む必要がある予定をどっちか(どっちも)に記入する厄介さを思うと、やっぱりその用途は理解できない。 -
使いやすい手帳を求めて手帳好きのコミュニティの意見を眺めてみると、3冊以上使ってる人が結構ザラにいて理解に苦しむ。さらにそういうヘビーユーザーはガンガン発言するから、いわゆるノイジーマイノリティみたいでうっすらとした忌避感がある。
予定管理の用途で使ってるならし、情報を分散させると管理しづらいし見落としも起こるよなぁ。日記用途なら一応分ける事は可能かもしれないけど。