さっきバイト中にゴミ出ししてて、その時に隣にある薬局のアプリがログインできないって困ってる人がいたんだよね
高齢で外国の人で、目も見えにくいし漢字が読めなくてアプリにログインできないって
今までは薬局の店員の人にやってもらってたけど、今日は自分でやってくださいって返されたみたいで
私は全然薬局と無関係だし忙しいんでって言って去っても良かったんだけど、休憩時間だしいいかなって思って手伝ったんだよ
結局10分以上かかって、私も諦めかけてたんだけど何とかログイン出来たよ
別に偽善だと思われてもいいけど、困ってる人がいたら放っておけないんだよね