返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
下げ
童話宿6PL
HO2+NPCとHO6の過去
上に挙げた具体例の通り -
-
-
- 読み込み中...
当てはまるか分からないので要素だけ先に書きます。概要からかけ離れたことなので、要素からシナリオ名は特定できません。シナリオ名下げ。
NPCとAがBの病気を治すために自らの研究室にいれたら、Bが人類救済のための人体実験の生贄としてぴったりだと上に言われ、NPCを人質に取られたせいでAがBをゴウモンせざる得なくなった。Bはそれを知らず、怒りで研究所の人物をみんなロストさせ、運よくNPCとAだけが生き残る。これがきっかけで本編が開始します。
窒●のヴェ▲サシ■ン
●=息 ▲=ク ■=オ -
「善意のつもりでしたことが、すれ違いなどにより取り返しのつかない出来事を引き起こす」ことが苦手なのかも、と思い始めています。
具体的には、「誕生日祝いのサプライズのために相手に内緒で準備をしていたら、相手は自分が仲間外れにされていると感じてしまった。誕生日の前に事件が起きて離れ離れになり、相手は真相は知らないまま」といった感じです。
該当する要素のシナリオがあれば教えていただきたいです。読めるものは読みます。
c0c6メインですがそれ以外でもありましたら…。
苦手かも、と思い始めるきっかけとなったシナリオは返信に+下げて書きます。