ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGお気持ち/質問ったー
読み込み中...
ejcSwh
11月22日
返信先:
@wnyxRQ
さん
負けイベであることを隠すメリットが、苦しむ様子を見て愉悦したいKPや作者以外にはないと感じています。普通のKPにもメリットはないと思います
どのシステムも基本的に勝たないとゲームオーバーな構造になってるはずなので、みんな本気で勝つ努力をしています
勝てないことが確定してるのに無駄に思考やその他リソースを割かせて不安な気持ちにさせて、PLの本気を弄んで徒労感を与えることはプレイ中の楽しい気持ちを減らします。KPもPLが楽しめないことは望ましくないはずです
逆に負けイベであることがわかっていれば、心配事のない状態で負けるシチュエーションを楽しむ方向に切り替えるだけで済みます
返信の受付は終了いたしました。
どのシステムも基本的に勝たないとゲームオーバーな構造になってるはずなので、みんな本気で勝つ努力をしています
勝てないことが確定してるのに無駄に思考やその他リソースを割かせて不安な気持ちにさせて、PLの本気を弄んで徒労感を与えることはプレイ中の楽しい気持ちを減らします。KPもPLが楽しめないことは望ましくないはずです
逆に負けイベであることがわかっていれば、心配事のない状態で負けるシチュエーションを楽しむ方向に切り替えるだけで済みます