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敵が多い(数や出現回数が)なら少しは戦う手段が欲しいし、基本一対一なら後者が面白そう。
ホラーの雰囲気にもよるけど対抗手段は少ない方が怖いと思います。 -
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どちらのパターンでも、ステージギミックやゲーム性次第でめちゃくちゃ面白くなると思いますよ!
敵が倒せない(抵抗・回避は可能)なホラーゲーム:
「青鬼」「SIREN」「リトルナイトメア」「OUTLAST」
敵が倒せるホラーゲーム:
「The Last of Us」「Bloodborne」「7 Days to Die」
倒せる敵も倒せない敵もいる(もしくはステージ毎に倒せる)ホラーゲーム:
「バイオハザード」「Poppy Playtime」「Escape the Backrooms」
こうやって比較すると「敵が倒せる・倒せない」どちらを選んでも面白いホラーゲームは作れるような気がするので、スレ主さんの作りたい方をチョイスして大丈夫だと思います!私もいま現在、「敵を倒せない」ホラーゲームを作っていて、同じ悩みを抱えたことがあったので、長々と返信してしまいました!スレ主さんの悩みが解決しますように!ホラーゲーム制作最高! -
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二人ともありがとう
どっちも一長一短あるし迷ってたけど参考になりました
対抗手段が少ない方が怖いはよくわかります
あげて頂いた作品の傾向と自分が作りたい作れそうな物を並べて仕様を考えてみます -
それとも基本逃げだけど対抗手段を調べてどうにか対処する(勝つというより助かる事が目的)方がいい?
弱小アカウントでXで聞いても誰も答えてくれなさそうだから誰か教えてほしい