• 7oUjsz10月21日
    シナリオを発表したことがある人に聞きたいです!スレチだったらすみません…。
    今アイデアがスムーズに浮かぶシナリオAがあるんですが、あんまりウケない要素(仮menラ〇ダー)なのでこれを初めて世に出す作品にしていいか迷ってます…。
    シナリオBはかなり詳細を詰めないと完成させるのが難しそうなんですが、取り扱う要素がウケやすいので手に取る人も多いかなって思っています。

    本当に趣味で書いたものを世に流すだけなので売り上げとかは全く気にしないんですが、初めて世に出す分特別感があって、初めて出す作品をどっちにすればいいか迷っています…。
    一応ぺけでも作品のトレーラー告知を出す予定なんですが、作りたてのショップ垢になるので注目度はかなり低いです。
    こういう場合、みなさんならどうしますか…?
返信の受付は終了いたしました。
  • jPCqKk10月21日
    初めてなら先に完成した方を発表してしまえばいいと思いますよ!というのを前提にして…
    弱小シナリオ書き&c0cではない&無料なのであまり参考にならないかもしれませんが、シナリオタイトル・テーマなど一目で見てわかるところにキャッチーな要素があるとバズりやすいです。ただ、気になる!と言っていた人が実際にGM・PLをするのは、非常に珍しいです。短いシナリオほどセッションにこぎつけることが多い気がします。ちょっとでも人に遊んでほしい!という気持ちがあるなら、受けそうな方に先に着手するといいかもしれません。ショップに置いている他のシナリオへの興味も持ってもらえますし。
    ただ、無料で公開していてもほんとに遊ばれないです…。「遊ばれなくてもいいや」くらいの心構えが健康だと思うので、そういう意味では仕上がったものからぽんぽん置いてしまうのがおすすめではあります。公開から1年経って初めて遊ばれることもなきにしもなので。
  • スレ主(7oUjsz)10月21日
    返信先: @jPCqKkさん ありがとうございます!
    よく考えたら何がウケたのかわからないってこともぺけでは珍しくないですし、作品をどんどん発表してショップを充実させるのもある意味作者としての信頼に繋がるのかな?と思いました…。
    そもそも卓垢のフォロワー数が多くなく、どうしても拡散のきっかけがないので継続して作品を発表する方が良い気がしてきました…貴重な意見ありがとうございます!