返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
chill〜はサトネという女の子と作業通話をしているていで、音楽や環境音の他に、集中モードの時はサトネが作業してるキーボードのタッチ音とかカリカリと何かを書く音が聞こえたり、休憩時間にはちょこちょこ話してくれるから「向こうに居る」感じが面白い
そろそろ作業しようよと声をかけられると「じゃあやるか」という気持ちになれた
難点を挙げるならキャラクターがサトネ固定というところかな
控えめな性格のメガネ女子大生(理系)という濃いめの属性モリモリ(私は好きだが…)
ちなみに声も設定の「喋るのが苦手」感のある…平たく言うといわゆるプロっぽさはあんまりない感じの声
それが逆にリアルでサトネのキャラ性に合ってていいなあと感じたけど、人によってはあんまりなポイントかもしれない
別キャラバージョンも出るかもしれないから今後に期待 -
-
-
- 読み込み中...
goghは自分のアバターや部屋を細かく作れる
髪型多いし、肌も含めてカラースライダーで色味を調整できて自由度高くて且つどのパーツも可愛い
好みのアバターを作って動かすだけでも楽しいし、アバターを机に座らせて絵を描かせたり読書をさせたりできる
ただキャラメイク要素に時間をかけてしまうし、部屋作りも凝り出すとキリがなく…
「集中したい」という目的に辿り着くまでに気が散る要素がたくさんあって、意思弱人間(私)には向かなかった
マルチ部屋的なところも行ってみたけど、他の人と会話はできない代わりにアバターを触るとプロフィールが閲覧できて、画面の向こうに生きてる人間を感じてちょっとウッ…となってしまった
お気に入りのアバターを作って友達(フレンド)と作業したいという目的ならgoghは良さそう -
-
-
- 読み込み中...
これは体験版を触っての感想だから長期で活用するにあたってどちらが適してるか変わる可能性はある
とりあえずchill〜は製品版を買って使っていく
月末までリリース記念の20%オフセールしてるから気になった人はこの連休にぜひ -
goghもアプリ版で触ってみた
両方触ってみた感想だけど私にはchill〜の方が集中出来てよかった
という前提で双方の感想を書いてく