スマートフォンで遊べるゲームについて語ろう。落としきりでもソシャゲでも。愚痴は別のtterへお願いします。
スライドプリンセスというゲームが大好きなんだけどGoogleプレイではダウンロードできなくなっちゃった iosのほうではまだできるみたい いいな〜
ちょっとした謎解きをしながら地下に潜っていくストーリーで世界観と主人公にも謎があってクリアしたあとも余韻がある
おすすめです
ドラゴンブラッド:スレイヤーズ学院の原作の龍族を読みたい…異世界学園モノで面白そうだしソシャゲで男女カップル(ノノとシーザー)が出てくるの新鮮でいいな。
ランドビルダー (Land Builder)楽しすぎる
ランドマークたくさん建てたい
前情報ほとんどなしでクッキーランのキングダムを始めてみた。時間泥棒ゲーだこれー!
色んなクッキー(キャラ)がいるからお気に入りが必ず見つかるはず!みたいなコメントも見かけたけど、たしかに人によっては沼りそう
イツアリが「新規コンテンツの更新停止の停止」というパワーワードを出してて笑った。久々にログインすっか!
クラゲ育成、46日目。なんか模様がはっきり見えるなと思ったら30日目に撮った写真と比べてかなり大きくなった!これからも餌やり忘れずに大きく育てるぞ〜
アズレンを始めて10日ほど。こりゃー紐だな!!!!みたいな衣装を買った。
子安ボイスに釣られて、フェードアウトしたままアンインストールすらしないで2年くらい放置していたCHASERに復帰して溜め込んでた無料石でガチャ回しまくって子安ボイスのキャラをお迎えした。
ああ〜、声が良い…。かつて熱心に遊んでた頃からストーリーをロクに読んでなかったから今となっては話の展開が何も分からないけど、この人の声が良い事だけは分かる…。
あと久々に遊んだけど、私は一筆書きパズルゲームが好きだったことを思い出した。無心に遊べて楽しい。
にゃんこ大戦争、案外と面白いな
高レアリティだけで勝てるゲームデザインではなく、低レアリティも量産性とコストの安さが便利なので育成必須というのが良い。高レアリティには案外と美少女キャラや格好いいキャラも多い
一番いいのは基本ふざけたネコだらけのゆるい世界なのでストーリーもほとんどなく、運営ゴリ押し人権美少女ちゃんを使えと強要されないことだ。キャラもプレイヤーに向かって話しかけてこないので精神衛生的にとても良い
去年冬:何故かガチャ運がやたら良かった(1日1回回せる無料ガチャだけで大当たりの最高レアキャラを短期間に何人も当てた)
1月上旬:上での反動かのように、ある日のアプデ以降ゲームが起動できなくなり1週間ほど全くログインできない状態に
1月半ば頃:スマホが古いのが原因だったので機種変してアカウントもそちらで無事復帰
1月末:またもや最高レアを無料ガチャで当てる。反動の反動か?
現在:反動の反動の反動で新しいスマホ失したりアカウント消失したりゲームがサ終するんじゃないかと内心ビクつきつつ無事に過ごしている状態。引き当てたキャラのお陰でイベントがとても楽
頼む…もう悪いことはこと起きないでくれ…普通に楽しませてくれ…
トリッカルのすくすくパワータワー、既視感はあれどめちゃくちゃ楽しい。時間が溶ける
数年ぶりにぷよクエ復帰してみたら面白くてメインストーリー1章分を一気に終わらせてしまった
トリッカル
黒字化で偉い人の家の権利を買い戻せるようになったらしくてめでたい
コトダマンの状態異常をゴリ押しで倒せると楽しい
黒ウィズの新しい異界のストーリー、あんま好きになれんかな…とか思いながら読み進めたら、思いの外面白くてシリーズ化して欲しい!と思った。モチベ自体はあんま無いけど、この新異界のストーリー読みたさにログインしてる。スキルとかもうわけが分かんないけれど、魔道杯も幻闘戦もやんないからいいやってなってるし。まだ読み終わってないシリーズもあるから、それもちゃんと読みたいなぁ。
台風コロッケやってたら広告出て軽い気持ちでシュガードール始めたけどかわいい、ユメミドリちゃん好き。あとコラボドールのテトラがツボったから本家テトラさんに会うためにつりライフもやる…サイコボーイもやる…グローバルギアのゲーム芋づる式にインストールしていっててやばい、無限に続く
スピキに釣られてトリッカル始めたけど面白いっすね……
レビュー動画で評価されてたように頭一つ抜けたところは無いけど非の打ち所がないって感じでストレスなく遊べる
ごめん嘘 今スタミナ無くなってるの辛い(時間経過ではなく定時に回復するパターンらしい) もっと遊びたい
数ヶ月前に無料ガチャで偶然引き当てたキャラ、見た目が好みじゃなくて放置してたんだけど、今やってるイベントがクリアできなかったので試しに編成に入れてみたら進めるのがグッと楽になってしまった。そのイベント特効というわけでもないのに。スキルの汎用性が高すぎる
嫌って申し訳ねえ
戦闘画面がとっつきにくくて避けてたロスワ、オートバトルから少しずつ属性とバフ意識し始めてハマってる。容量も1GBだし、絵札から好みのイラストレーターさん知ったり、やっぱ東方ってコンテンツ無限に楽しいな!
最近広告でよく見るようになったスマホゲー、男キャラが見当たらないけど宣伝用に女キャラプッシュしてるのかほんとにいないのかどっちなんだろう