• WVT4Jl11月28日
    返信先: @自分 キーファ離脱不満→大人になって再登場!
    求められていたのはプレイヤーが納得して味方できるようにシナリオ内での言動を丁寧に描写すること、あるいは「離脱しないと世界がやばかった」くらいの納得いく話運び、そして直後の戦闘バランスの調整だったのでは?

    石板見つからない→ヒントとレーダー追加!
    石板の数を減らす、パズルをさせたいなら必要分はイベント内で自動的に揃うようにする、探索をさせたいなら過去と現代で街やダンジョンの構造・ギミックを変えたり広さを見直す、等で対応すべきでは?(ほぼ唯一それを実現してたリートルードを削除て…)

    長い→エピソードと寄り道要素削ります!
    UI、エンカウント率、戦闘内容、必須アイテム等を総合的に見直した上でのシナリオ選択制にできなかったのか?量ではなく飽きることが問題なのに更に遊び方を限定するのか?世界観をここまで薄くするなら制作側はこの作品のどこが良いと思ってリメイクしているのか?

    早く発売して話題沈静化してくれ
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