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  • スレ主(q8eV8I)12月1日
    旧版でHO吊るされた男を握って回していただいたことがあるのですが、

    ・ダゴンとハイドラは近距離武器持ちが到着する前に死神の2クリで倒せた
    ・装甲は魔術師のアルカナと火力によるゴリ押しでほぼ無視できた
    ・ゾスは回避しないし移動が実質攻撃だから走行無視以外で吊るす意味がない…??

    という具合で最後まで吊るされた男のアルカナの使い所が分かりませんでした。前線に出て積極的にダメージを食らったほうがよかったのでしょうか…?
    使い方が悪かっただけで流石にもう少し適切な使い方があるんじゃないかと思っております。今後回す機会があった際に処理や調整の参考にしたいためどういう使い方をしたか教えていただきたいです。

    また吊るされた男に限らずHOごとに改変した箇所、バランス調整が必要だと感じた箇所などあれば教えていただけますと幸いです…。
  • XSvfGi12月1日
    返信先: @q8eV8Iさん 吊るさた男で通過+旧版でKP経験あり さげ






    正直吊るされた男が活躍するかどうかはDEXによるんじゃないかな…と実感しています。火力メンツが高DEX帯に収まると吊るされた男に限らずデバフ要員は辛いと思います。また吊るされた男は新版でも調整入ってなかったと思うので尚更立ち回りが難しいような気すらしますね……。
    私が通過した時は雑魚敵吊るして動けなくしてなるべくメインボス(ダゴン・ハイドラ辺り)に火力を避けるようになどの立ち回りはしました。
    また「味方を吊るしてダメージ分担させても良い」と作者が言っていたので場合によってはゾスのダメージ分担とかも行えるかと思います。(とは言え初見通過時だとゾスに轢かれることを想定出来るかは微妙)
    ぶっちゃけ吊るされた男が強いのって模擬戦な気がします。対神話生物とは…?