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TRPGシナリオったー
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TRPGシナリオについてあれこれ呟く場所です。
買って良かった/遊んで楽しかったシナリオや、買って後悔した、自分には合わなかったシナリオを好きなように呟いて下さい。
※ネーミングセンス無さすぎてすみません。
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怖いもの見たさで通った おもしろかったとこもあったけどひどかったな~
噂やTLの匂わせ的にも本当に夏と秋がひどいね~って感じ
秋はまあヘイト集中具合にすべて詰まってるし、秘匿暴露後もタイミングによっては他HOのNPCロスト、しばらく描写でもチクチクされてたしずっとNPCのBL見させられててかわいそうだった
夏も冬側にそこまで認知されてなくって中~終盤になってようやく冬側にどう?どう?って夏との記憶押しつけられてて温度差にお互い困惑 そのまま冬から矢印向かなきゃ夏ってしんどくない?(PLによるけど)
投票もNPC<冬の夏ならロストするし でも諸悪の根源は提案あれば生かせられる(笑)←正直冬のNPCロストさせる原因なのに、NPC起こせる理由がわからん
キャラシさんざん練らせといて確ロスなの微妙。
初心者にガン回ししてるKPがいるんだけど、事故りそう。
1本目、走破。主HO4。
卓としては普通に楽しかった。自陣も好き。
ただひとつ引っかかってる。
これ、HO4側からHO2に踏み込む必要があったのかな?
HO2はHO3の秘匿を察して、そこ基準で動いてたように見えたし、その一方で後から「HO4にちょっと避けられてる気がしてた」って言われて、正直うーん……となった。HO2も誰も信用してない設計じゃないですか。設定が死にやすくない?でも「あなたのこと嫌いです」って言うきっかけもなくて。
で、通過後に「次はKPしてくれない?」って別の人から言われてるんだけど、HO4って虚無じゃない?役割的にも感情的にも、どう扱えばいいのか、正直わからん。
片方の出目が腐ってももう片方が良ければ…って感じで自分でフォローしあって遊べたし、片方が虚無寄りHOで活躍出来なくてももう一人が、って感じで不満をカバー出来た。
これがもし1PCで出目失敗→次のターンの自分の分までひたすら待機とか使い所ないHOだったらあんまり楽しめなかっただろうな。
ポジ 一応sage
主の周りではあまり注目されていないけど、4桁円払う価値があるシナリオを書く人だなと感じた
シナリオ背景、ギミック、文章構成が面白いし読みやすい
あと素材が豊富で部屋の準備がしやすいのも良い
これを最初に体験すると4桁円でシナリオを頒布している全作者に同じクオリティを求めてしまって拍子抜けしちゃうんだよな
平日に5日続けて1夜1話で回って楽しかった話 軽い批評とポジ
以下バレ
HO1通過、乗っ取られPvPルート→生還。しっかり魔法学園ものができて、かつクトゥルフ神話らしいおぞましい背景もあって、不思議なバランスの楽しいシナリオだった。気になったのはHO1が乗っ取られないルートのHO2の活躍が薄い点。そこを除けば総評としてはバランスが良いシナリオ。NPCがNPCだからこそできる役割に徹していて、PCたちだけで立ち向かわせてくれるのが本当に好印象。個人的にはこれまで習得してきた魔法により立ち回り方が変わるPvPルートがかなり好みだった。21ラウンドかけてしっかりRPのキャッチボールをして、ダイスとアドリブで物語を作り上げることができた。最終話のみRPで3.5時間かかったが、1話2.5時間で終わるのが何よりお手軽。平日夜でサクサク回れる良CPシナリオ。概要に違わない中身で本当に楽しかった。
フルカラーで全ロスしてるんですが、新規で……っていうのは出来るんですかね?
全年齢作品とは到底思えない性的な描写が冒頭からあったけど、作者大丈夫?NPCのG行為なんて不愉快でしかないけど、シナリオの展開上本当に必須だった?
HO2の対応NPCがリハビリ次第では立てるかもという記載があるけど、その前の文で確かに下半身が欠損とあり……
義足を付ければって事か?
義足についてなんて何も出てこないから、最初呼んだ時混乱した
(異能ポリスのバレ有り・ネガ寄り質問)
異能ポリスの
・突拍子のなさ(緊迫した事件を控えてるのに誕生日パーティー開催)
・美味しいところは全部探索者ではなくNPCが持っていく
・自陣の絡みではなくNPC対PCな空気
があまり得意ではありませんが同卓者のことは好きなため、スピンオフに参加することになりました。
元より期待はしていないのですが、スピンオフも本編と同じような空気感・NPC優先のシナリオなのでしょうか?
事前に覚悟を決めたいので伺いたいです。