TRPGシナリオったー

2023年5月30日に作成
TRPGシナリオについてあれこれ呟く場所です。
買って良かった/遊んで楽しかったシナリオや、買って後悔した、自分には合わなかったシナリオを好きなように呟いて下さい。
※ネーミングセンス無さすぎてすみません。


呟く際の注意
・シナリオ名や作者名を記載する際は一部分を伏せるなどの配慮をお願いします。
・シナリオの中身に関しての呟きをする際は下げて呟いて下さい。
・誹謗中傷、名誉毀損に当たるような呟きはお控え下さい。
・他人の呟きに対して反対の意見を呟いたり攻撃的な呟きをするのはお控え下さい。
  • Vqxrwi1時間
    豪華寝台列車の記録 ポジネガさげ









    PLとして通過してすごく楽しかったし、よく出来てるなと思って買ったんだけど、誤字脱字表記揺れが多すぎる
    あとおそらく選択肢が抜けてるなってとこもある
    KPするの大変だったろうなコレ……面白かっただけに残念
  • hs7CER1時間
    刀刑事4PL 下の便乗
    事前情報とNPC全身立ち絵に触れているので一応下げ














    通過予定。立卓してKPから渡された事前情報をよく読むまで、ディスプレイで和服変形系の制服がよく流れてくるから特殊めな世界観だと思ってた。銃の代わりに刀持ってるだけの現代日本だし、普通に合同特命捜査とかそういうノリだし、NPCたちみんな普通のスーツに刀装備でびっくりした。制服作るにしてもシンプルなジャケットにチームのロゴ印刷とか色変えとかそのレベルまでだと思う。せめて下にはシャツとスーツズボン着て欲しい。シナリオトレーラーにもスーツ×刀って書いてあるんだから、スーツに刀持たせてやれよ……こういう同人シって世界観が大事じゃなかったのかよ……
  • R03vZe1時間
    刀刑事
    キャラデザのぐち











    日本刀使う刑事だってだけで現代日本シナリオだよなあれ?しかもスーツはドレスコードだろ、そのくらい守れよ。もはや刀持ってるだけじゃん。エリートが隈取りで出勤は日本終わりだろ何考えてんの?
  • LUW4XZ3時間
    Qせーしゅ ネガ バレ







    戦争に触れますは聞いてたけど、実在のやば部隊と絡んで協力体制になるのは聞いてないよ……
    特攻兵器の名前とか部隊名とか、最近はみんなピンと来ないものなのかな……
    下手打ったら普通に大事になりそうな内容で、自陣は大事だしストーリー構成は好きだけど、堂々と面白かったとは言えないなと思った
  • M3wDE75時間
    毒入りスープ 一応バレ下げ


















    KPしようかなと思ったけど、シナリオでのNPCの少女の扱いがあんまり好きじゃないのを思い出してやめた。好きじゃないシナリオのKPしたくない
  • 1sgssQ7時間
    season送り バレ下げ







    怖いもの見たさで通った おもしろかったとこもあったけどひどかったな~
    噂やTLの匂わせ的にも本当に夏と秋がひどいね~って感じ
    秋はまあヘイト集中具合にすべて詰まってるし、秘匿暴露後もタイミングによっては他HOのNPCロスト、しばらく描写でもチクチクされてたしずっとNPCのBL見させられててかわいそうだった
    夏も冬側にそこまで認知されてなくって中~終盤になってようやく冬側にどう?どう?って夏との記憶押しつけられてて温度差にお互い困惑 そのまま冬から矢印向かなきゃ夏ってしんどくない?(PLによるけど)
    投票もNPC<冬の夏ならロストするし でも諸悪の根源は提案あれば生かせられる(笑)←正直冬のNPCロストさせる原因なのに、NPC起こせる理由がわからん
  • 8FBa4H11時間
    kill×2 ネタバレなので下げ












































    キャラシさんざん練らせといて確ロスなの微妙。
    初心者にガン回ししてるKPがいるんだけど、事故りそう。
  • nFP.jF20時間
    寄宿舎4PL さげ ネガ寄り

















    1本目、走破。主HO4。
    卓としては普通に楽しかった。自陣も好き。
    ただひとつ引っかかってる。
    これ、HO4側からHO2に踏み込む必要があったのかな?
    HO2はHO3の秘匿を察して、そこ基準で動いてたように見えたし、その一方で後から「HO4にちょっと避けられてる気がしてた」って言われて、正直うーん……となった。HO2も誰も信用してない設計じゃないですか。設定が死にやすくない?でも「あなたのこと嫌いです」って言うきっかけもなくて。
    で、通過後に「次はKPしてくれない?」って別の人から言われてるんだけど、HO4って虚無じゃない?役割的にも感情的にも、どう扱えばいいのか、正直わからん。
  • KWXUbA12月14日
    タロット大人数を1PL2PCで遊ばせてもらったけど普通に楽しかった。
    片方の出目が腐ってももう片方が良ければ…って感じで自分でフォローしあって遊べたし、片方が虚無寄りHOで活躍出来なくてももう一人が、って感じで不満をカバー出来た。
    これがもし1PCで出目失敗→次のターンの自分の分までひたすら待機とか使い所ないHOだったらあんまり楽しめなかっただろうな。
  • 0RGCEL12月13日
    でこぼこ(作者名・漢字表記)シナリオについて
    ポジ 一応sage















    主の周りではあまり注目されていないけど、4桁円払う価値があるシナリオを書く人だなと感じた
    シナリオ背景、ギミック、文章構成が面白いし読みやすい
    あと素材が豊富で部屋の準備がしやすいのも良い
    これを最初に体験すると4桁円でシナリオを頒布している全作者に同じクオリティを求めてしまって拍子抜けしちゃうんだよな
  • twK1Hr12月13日
    モンmaho(アルファベット→ひらがな、略称)
    平日に5日続けて1夜1話で回って楽しかった話 軽い批評とポジ
    以下バレ
















    HO1通過、乗っ取られPvPルート→生還。しっかり魔法学園ものができて、かつクトゥルフ神話らしいおぞましい背景もあって、不思議なバランスの楽しいシナリオだった。気になったのはHO1が乗っ取られないルートのHO2の活躍が薄い点。そこを除けば総評としてはバランスが良いシナリオ。NPCがNPCだからこそできる役割に徹していて、PCたちだけで立ち向かわせてくれるのが本当に好印象。個人的にはこれまで習得してきた魔法により立ち回り方が変わるPvPルートがかなり好みだった。21ラウンドかけてしっかりRPのキャッチボールをして、ダイスとアドリブで物語を作り上げることができた。最終話のみRPで3.5時間かかったが、1話2.5時間で終わるのが何よりお手軽。平日夜でサクサク回れる良CPシナリオ。概要に違わない中身で本当に楽しかった。
  • V9lI4N12月13日
    烏が群れてはノンカラーについて
    フルカラーで全ロスしてるんですが、新規で……っていうのは出来るんですかね?