ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
Y
N
G
H
M
B
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
スレッドに戻る
TRPGシナリオったー
読み込み中...
pztnqf
12月9日
返信先:
@Fs7O5Y
さん
さげ 共感
HO2がHO1にとって他NPCと立ち位置変わらないの正直に言うとありえない……って感想になりますよね。シナリオの主導権の全てがHO1にあるし、HO2が最終盤の戦闘ラウンドでできることが白髪NPCとダダ被りしてるっていうのも正直…
あの場面は多少ロスト率が上がってもいいからHO1に干渉できるのがHO2だけとか、そういう処理でもいいだろうと今でも思っています。
HO2のダイスが腐ってもいいように、という、あの作者特有のセーフティネット思考なのかなとも思いますが。
正直、探索者がいたことで全て悪い方向に転がるシナリオのように思えて仕方ないです。NPC劇場すぎる。お疲れ様でした。
返信の受付は終了いたしました。
HO2がHO1にとって他NPCと立ち位置変わらないの正直に言うとありえない……って感想になりますよね。シナリオの主導権の全てがHO1にあるし、HO2が最終盤の戦闘ラウンドでできることが白髪NPCとダダ被りしてるっていうのも正直…
あの場面は多少ロスト率が上がってもいいからHO1に干渉できるのがHO2だけとか、そういう処理でもいいだろうと今でも思っています。
HO2のダイスが腐ってもいいように、という、あの作者特有のセーフティネット思考なのかなとも思いますが。
正直、探索者がいたことで全て悪い方向に転がるシナリオのように思えて仕方ないです。NPC劇場すぎる。お疲れ様でした。