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1stGAMEで合ってるなら本編じゃなく空気感のバレ下げ
NPCのNPCによるNPCのためのシナリオです。
NPCの命令でNPCが起こした事件に首突っ込んでNPCがNPCに襲われて怪我して匂わせ発言だけで犯人の名前は言わず別のNPCがNPCの仇討ち的な空気を出して黒幕のところへ行くも黒幕NPCも傷付いてるんだよ!NPC可哀想!NPCを慰めてあげてね!皆なかよち!!
雰囲気だけで言うと大体こんな感じです。
NPCのセリフを聞いてNPCのために動いてNPCがやってることを手助けするシナリオです。
というか64シナリオは全部そうです。
何しろシナリオが描写じゃなく
キャラ名「〜〜〜〜〜」
キャラ名「〜〜〜〜〜」
(PL反応)
キャラ名「〜〜〜〜〜」
(PL反応)
キャラ名「〜〜〜〜〜」
キャラ名「〜〜〜〜〜」
という演劇台本になってます。
半分以上の時間がKPの1人舞台になるかと。 -
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ご回答ありがとうございます!!シナリオ買って事前に読むか迷ってたほどなので大変助かりました。もうこれが最後という思いで行きます……! -
(異能ポリスのバレ有り・ネガ寄り質問)
異能ポリスの
・突拍子のなさ(緊迫した事件を控えてるのに誕生日パーティー開催)
・美味しいところは全部探索者ではなくNPCが持っていく
・自陣の絡みではなくNPC対PCな空気
があまり得意ではありませんが同卓者のことは好きなため、スピンオフに参加することになりました。
元より期待はしていないのですが、スピンオフも本編と同じような空気感・NPC優先のシナリオなのでしょうか?
事前に覚悟を決めたいので伺いたいです。