• kfnotG12月15日
    返信先: @nFP.jFさん さげ













    HO4が虚無なのわかります。シナリオからPC同士の関係性に干渉することがほとんどないので、それを加味してCSを作るようにPLへ事前に促しておく、とかですかね。シナリオトーンの共有がKPからなされなかった場合、PCがHOで与えられた課題(のようなもの)を解決するようなシナリオではないことがわからず、肩透かしを食らうことも多いのではないかと思います。
    このシナリオでの虚無感の原因は色々あると存じますが、HOの消化不良もそのうちの一つかなと。偶数HOはそれが顕著に起きやすいシナリオだと思います。
    これをネタバレと捉えるPLもいらっしゃると存じますので、相談しながらにはなると思いますが。KPされるのであれば、頑張ってください。応援しています。
返信の条件を満たしていません。
[条件を詳しく見る]
  • スレ主(nFP.jF)12月16日
    返信先: @kfnotGさん さげ








    返信ありがとうございます!
    自分は、HO4からHO2に働きかけられたら、HO2も秘匿を外に出しやすかったんだろうなと思って、申し訳なかったです。
    人間関係はフレーバーと伝えるのがいいんでしょうか。
    自分がHO2だったら、HO3に困っちゃうなと思いました。別にもっと仲いい人居たんじゃん、て思っちゃうだろうなって。偶数HOはそういうの、感じやすいかもしれないですよね…。相談しながら、頑張ってみます!