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バレ
史実のこと尊重してたらそんな発言出ないだろうと普通は思うし、悪役をみんなで倒すか脅威から逃げ帰って終わり!を多分シナリオ側的には想定してると思うんだけど、
今の環境だとそうならない(秘匿HOにNPCのことが書かれていると自分のものだと思い込む)から結構環境的に事故りやすいシナリオでもあると思う
隷属の主がずっと舵取ってたのにこの仕打ちはあんまりだろと虚無ったよ
隷属をNPC運用にして4PLで遊んで、シナリオ付属の隷属NPC専用イベント起こして絆深めてエモくした方が事故らなくていいと思う -
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バレ
もう「史実ネタを出したとしても倒すべき悪役側なら大丈夫」じゃないんだなこの界隈って思ったよ
悪役を悪役と認識せずメロつきだす奴にはどんな配慮も勝てないと思い知らされる学びの体験の場だった -
隷属が虚無って終わりがちなの、シナリオのせいってわけではないけど今の流行の環境には構造が全くあってないからだよなと思う
なにより虚無の原因が史実に基づいてて、だからこそセッション内である程度同卓者である仲間たちと打ち解けつつ、憎い相手を倒す…が隷属の落とし所になるはずなのに
差別発言を調節できない人らがいるとある程度歴史を知っているほどプレイヤーに対して不快感が出るし
探究がNPC厨だと実在する虐○者のラスボスNPCとのうちよそ狂いになって、○すのは可哀想!助けたい!とか言い出して終わる