返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
そのままその営業に言えよ。「まずプロジェクトリーダーに伝えてください」とな。 -
-
-
- 読み込み中...
伝えて下さいって言ってたら、こちらがおかしいみたいな反応されてw3qに投稿してしまいました。
後からディレクターに伝えるように言ったけど伝えてくれていなくて...
言わない気がしたから相談貰った直後に自分から伝えたからセーフだけど
そんな感じだとこちらとしても営業との距離感が分からなくなってしまった。
愚痴だけど、いつもふわっとした内容で工数だして下さいとか言われるの返答するの困るんだよね
営業も1つの新規案件取るのを大変だと思うのだけどそれを考慮してもちょっとね -
-
-
- 読み込み中...
言い方や立ち振る舞いの問題じゃない?
一旦、営業の要望を受け入れた上で「本来はディレクターから指示がないと自分は動けないんだけど、そのディレクターには誰が伝える?」みたいなことをその場で営業と詰めておけたらよかったのかもね。もちろん、詰めた結果、営業から伝える、という話になったとしても、自分からディレクターにも確認を入れるようにした方がいいね。
最初から、相手を否定する行動から入ってないかな? そうなると「こちらがおかしい」みたいに、相手もあなたを攻撃する態度を取ってしまうと思うよ。 -
-
-
- 読み込み中...
現場に伝えておけば後はどうにかなるでしょ精神なんかな…確定事項じゃないとこっちは動けないのにね -
-
-
- 読み込み中...
その営業とディレクターの関係が悪いんでは。無茶言いすぎてしょっちゅう揉めてクラとの板挟みがイヤになり、直接現場に言いに来たとか。だからってダメだけどね。 -
ディレクターも知らないみたいな内容
こちらもそれで本確定で動いて良いのかわからないし