• W3Q
    返信先: @Z/0LxHさん なるほど。その手の仕事は怖いですよ。相手は軽く考えてますが、ミスが起こると担当者のクビが飛びかねません。私も経験が浅い頃、安易に受けて怖い思いをしました。(脅されたとかではなく、相手に迷惑をかけたという意味で)

    推察するにCDNがどうとかで解決出来る問題ではないと思いますが、リスク管理はしっかりした方が良いでしょうね。ミスが起きること前提で行動していれば、被害は最小限に抑えられます。
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  • スレ主(Z/0LxH)2023年5月8日
    返信先: @AxkVqmさん ご心配ありがとうございます。
    こちらも経験が浅いわけではなく、HTML触りだしてからもう20年近くのオッサンなので、それなりの酸いも甘いも経験済みです。
    CDNだけたまさか経験が浅いだけで、CloudFront案件も関わってましたし、いざとなればそっち方面の助っ人もおりますので、大丈夫です。
    CDNだけでの解決は考えておらず、バックとフロントを切り離し、フロントはSPAベースとし、SEOを考慮して、クローラーの訪問時だけダイナミックサービングにする予定です。