ポケモンのゲームシステムへの愚痴

12月13日に作成 #愚痴
本家がキャラや公式や制作会社への中傷ばかりで荒らされてるので純粋にゲームについての愚痴が言いにくくなってきたので作りました。
※キャラや公式や制作会社への愚痴は禁止します。
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  • iSGw7912月16日
    リサーチ追加でひかおまの獲得難易度下がったのは良い事だけどさ、これDLC前からコツコツやってひかおま持ってた人には何の意味もメリットもないよね⋯
    既に報酬貰いきってるプレイヤーには達成する度飴のひとつでも配ってくれたら良かったのに
  • ZWh5Qi12月16日
    早く難易度下げるアプデ来ないと難しくてDLC進まない
  • XD0P.f12月16日
    ZAのバトルシステム自体はブラッシュアップしていけば良くなりそうだし従来のコマンドバトルも本編で残してくれるなら自分は構わない
    ZAのシステム面で問題なのはメガカケラの所有数とか木の実のまとめ買いとか時間制限の多さみたいな今までのシリーズのノウハウで解決出来そうな部分なのが引っかかってる
    ぽこポケは別ゲーで基盤のある他社開発だしここまでゴタゴタにはならないと思うけど、第10世代は正直不安になった
  • lgRwt512月15日
    DLCの時間制限とミッションのめんどくささとボーナスボールが見つからない問題は一万歩譲って気にしないとして、それやるなら行き止まりの多さと屋上に届きそうで届かないアスレチックどうにかならんか?
  • RsqHe112月15日
    dlcのダブルバトルで三人が一人一人メガシンカさせる度に選んだ技が無効果されるのに出した事になってすぐに打てなくなるのめんどすぎる
  • EHYSM412月14日
    正直スロット嫌いだからゲームコーナー無くなったのは良かったと思ってる
  • DKqhmo12月14日
    メガ次元入るタイプのサブクエストは敵のレベル突入前に知りたかった...
  • UL/uxv12月14日
    ランクマ報酬嫌だったけどやってみたら案外楽しくてXY御三家のメガストーン手に入れられて嬉しかったのにぜグレイブやホウエン御三家のメガストーンまで時期分けてランクマ報酬にされたのは流石に憤りを感じる 普段オンラインやってない人からしたらその度に課金しても終わったらやる事無いから嫌なんだよ
  • ReYhuT12月14日
    もし次回もZAと同じ戦闘システムだったら卒業確定…
  • DU/fkE12月13日
    頼むからバトルゾーンで明らかに攻撃当たった後に「勝負を仕掛けられた!」になるのやめてほしい……
  • JcdiC512月13日
    夜になってバトルゾーンが出現したときと朝になって終了したときにいちいち演出が入るのだけは不満
    野生ポケモンとバトルしてるときとか強制的に終了してまた最初からやり直しだし
  • DnIByw12月13日
    ハシゴマップにないから分かりづらい
    屋上に行かせたいなら動線ナビするかせめてマップに印付けさせて
  • Eq5THb12月13日
    ソシャゲみたいなほぼマルチ推奨難易度やマルチ必須報酬、TAみたいな時間制限をやめてほしい。買い切りのゲームで自分のペースでゆっくり楽しみたいのに、最近のポケモンはソシャゲ同様の環境をなぜ強制するのか。
  • C/JH9Y12月13日
    ボーナスボールもっとわかりやすい場所に置いてほしい
  • WVOOO612月13日
    ハイペースで出さないと子どもの関心が取れなくなるっていうのは分かるけど、それでもZAの利便性はだいぶ酷く感じた
    もうちょっとマップの情報増やしてくれ
  • rsyoCe12月13日
    次回作はターン制バトルに戻してほしい。
  • qNTER112月13日
    ほしゅ