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ソシャゲのぐちったー
欲しいキャラが出ない、イベントがクソ等々、ソシャゲ全般の愚痴など何でもどうぞ。
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ソシャゲのぐちったーにつぶやこう
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kxCLtV
11月20日
サ終の際に「今までありがとうございました!」という言葉と一緒に自分が描いた絵や自分のコスプレを上げている人への嫌悪感は、訃報があった時にその人の代表作のキャラ描いた絵を上げていいね稼ぎしている人のような、人の不幸をダシに自分の承認欲求の道具にしている感じがあるからだと思う
似たようなソシャゲの名前を出して「向こうよりも面白かったのに!」と他を下げてこっちを上げるのもシンプルに性格が悪くて品が無いように感じるから嫌い
そういうことを言うから他のソシャゲのオタクから嫌悪感を抱かれたりするんだろうし「面白かった」という言葉は他との比較じゃなくてソシャゲそのものについて語る時の言葉として使って欲しかった
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vYfQVV
11月19日
ソシャゲ嫌になって昔の据え置きゲームしてたら、何でソシャゲって祈りながらガチャ引いて当てないとキャラ使えないんだろう……って馬鹿馬鹿しくなった
売上の一つというのは分かってるが…
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us0HNr
11月19日
「高圧的で声がうるさいとあるキャラ」をホーム設定しているフレを切った…本当に申し訳ない そのキャラのことは大好きだ、魅力的な登場人物だと思ってる でもそのキャラをホーム設定したフレがいると、望んでないタイミングでフレキャラのボイスが再生されて高圧的に喚くのを聞かないといけないんだよ…ごめん、本当に…
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vhFHWP
11月18日
ダブルピックアップで不人気だし性能も微妙な推しで天井まで引かされるのきつい
推してないけど人気で性能良い方は2も出て確かに使えるけどさあ…
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36V.MM
11月18日
低レアで弱いキャラに続々とテコ入れが入るのは良いんだけどそんなキャラ山ほど居るから、高コストなのに使い物にならないキャラの番はいつになったら来るのか気が遠くなる…
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xml7b3
11月18日
一度課金したゲーム、ログイン切れたら最後立ち上げるのすら義務感と後ろめたさで気が重くなる
矛盾してるかもしれないがソーシャル要素なくても楽しめるゲームがやりたいわ
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mqWOYY
11月18日
新キャラ実装→新キャラと名前が被っているキャラがいる→差別化を図るため元からいたキャラの名前が一部変更
いやそこは新キャラの名前をどうかしろよ
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0SLFgi
11月18日
課金しててもログインしなくなると興味失せるもんだなー
月一でストーリー追加されるのはいい方だとは思うけど、暇なんだよな
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OYUtRH
11月18日
イベ間隔が短い上にイベの度に特攻ガチャがあるタイプのソシャゲ、3ヶ月くらいしたら当時の限定恒常に入れてくれない?の気持ち。誕生日ガチャにも入らない、復刻がマジでいつかわからないってなると手に入らなかった人は勿論、後からはじめた人が入手出来るのいつよ?カドストあるタイプだと余計さ…
イベ終わったら別になんの特攻にもならないしよくない?重ねる必要あるソシャゲもあるしさー。いつまでも初期恒常しか出ないガチャとか置いとく意味あるか?って感じだし
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rDL4HN
11月17日
メガニケ、最近曇らせ展開多いの萎える。2周年のイベントのラスト、エイブさんがとてもかわいそうだった。運営が「こういう展開やったら、ユーザーが曇るやろなあ(ニチャア)」って思ってシナリオ書いてそうで気持ち悪い。
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Cwysnk
11月17日
せっかくのイベントを雑パロで消費するな高校
世界観の掘り下げどころなんてたんまりあるだろうになんで二次創作みたいなことしちゃうの
ああ せめて世界観は統一してくれよ高校
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mxmuN5
11月17日
なんか「強くなるためには周回して下さいね~」と言われると途端に面倒臭くなる今日この頃
積み上げ系はまだ良いんだけど、当たりが出るまで周回系は作業の大半が無意味でつらい
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kkxh1g
11月17日
目当てのカード引くのに石と金を結構使ってダメージ入ってるけど、ハフアニ記念の御祝儀という事にする ...ッッ!!...ッ......ッ!!
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SD4qTW
11月17日
ディズニー ピクセルRPG興味あるけど、子ども向けアニメのキャラに剣持って戦わせるのはちょっとイメージと違うなー
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DoX.Kg
11月17日
好みや良いと思った絵柄やキャラは大体ソシャゲにあるのが辛い。
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eS0ibo
11月16日
アイプラ、キャラとストーリーが好きでやってるけどガチャなんてピックアップて言いながらロクに確率あげてないしゲーム性終わってるしどうしようもない
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urfDG3
11月16日
スタレも原神も、すり抜けキャラの大半が今の環境じゃ使えないやつばっかですり抜けたときのストレスえぐいて
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cmmZg0
11月16日
学マスはアレだけ集金して、無料10連すらハフバでやらんようです。いや、それ位やれよ。同じ様なゲーム性のウマ娘でも、最初はここまでドケチじゃなかったよ??
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r8GlYS
11月16日
今度実装される新キャラはメインシナリオに出てくるらしい(メインだと今後も出番がある)
好きなキャラが実装されたときはサブシナリオ(サブなので今後の出番なし)で出たので羨ましいし正直ずるいと思う。何この差は
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似たようなソシャゲの名前を出して「向こうよりも面白かったのに!」と他を下げてこっちを上げるのもシンプルに性格が悪くて品が無いように感じるから嫌い
そういうことを言うから他のソシャゲのオタクから嫌悪感を抱かれたりするんだろうし「面白かった」という言葉は他との比較じゃなくてソシャゲそのものについて語る時の言葉として使って欲しかった
売上の一つというのは分かってるが…
推してないけど人気で性能良い方は2も出て確かに使えるけどさあ…
矛盾してるかもしれないがソーシャル要素なくても楽しめるゲームがやりたいわ
いやそこは新キャラの名前をどうかしろよ
月一でストーリー追加されるのはいい方だとは思うけど、暇なんだよな
イベ終わったら別になんの特攻にもならないしよくない?重ねる必要あるソシャゲもあるしさー。いつまでも初期恒常しか出ないガチャとか置いとく意味あるか?って感じだし
世界観の掘り下げどころなんてたんまりあるだろうになんで二次創作みたいなことしちゃうの
ああ せめて世界観は統一してくれよ高校
積み上げ系はまだ良いんだけど、当たりが出るまで周回系は作業の大半が無意味でつらい
好きなキャラが実装されたときはサブシナリオ(サブなので今後の出番なし)で出たので羨ましいし正直ずるいと思う。何この差は