詳細を閉じる
実写化・コスプレ・2.5次元が苦...
実写化・コスプレ・2.5次元が苦手なオタクの愚痴
アーカイブを表示しています
知らなくてもエアプ認定しないでね!
しかも、そういう人達って売れないから嫌でも執着するようにその役にしがみつくし、作者のお気に入りみたいだから何かと絡んでくるし最悪
ほんとこれコスプレタグを付けろ引くから
原作だけ愛でさせてくれ
全履修オタクからすると例え嫌でもクソでもそこでしか初開示された隠し設定知らないのは嫌だったから。
で、見た結果がやっぱり本当に無理で無理で、舞台のちょっとしかない画面の中にいるモンスターに対して俳優達が安っぽい素材の武器で素振りして攻撃って……。
人型モンスターなんだからせめて着ぐるみとか着て出ればいいのに、画面に向かって素振りしてるのって一体どんな気持ちで見ればいいの?ってなったよ
しかも主人公の決め技だけ何故か画面にいる敵じゃなくてわざわざ振り返って観客席に向けて素振りしてるし、なんでこっち向いたんだよって冷笑スイッチが入って仕方ない
コンプライアンスやSNSリスクが上がったというか、コラボとかやるなら版権コスプレの取り扱いは慎重にしないとな。
キャラクターを返してよ
そりゃ脚本とか曲とか俳優さんの努力とかまで否定する気はないんだけど、出演者とかオタクの「これがうちらの公式設定だから!みんなこういう解釈も好きでしょ!?」感がめっちゃ苦手なんだよな……原作あってこその2.5次元のはずなのに似てもない人が演じて変な解釈つけられてファンも当たり前のように二次創作に取り入れたはしゃいでんのがすっごい無理…………なんというかもうちょっと謙虚にしててほしい……
立ち姿だってキャラを構成する大事な要素でしょうが
自分は、食わず嫌いも良くないな思って最初のやつ見て、合わないな。思って視聴してないだけですが?
オタクは強制じゃない。好きな事を好きなように摂取する、嗜好だろ。
うまく表現できないけど原作やキャラじゃなくて人間が中心?みたいに見える