フリマったー
メルカリ、ラクマなどフリマサイトに関するあれこれを呟く場が欲しくて作りました。売れた喜び、掘り出し物を見つけた喜び、トラブルのぼやき、などあれやこれや分かち合いましょう!
立場は出品、購入側問いません。
※ぼやきOKですがぐちったーではありません。
攻撃的な愚痴や差別的な発言、誹謗中傷、当tterや他のtterでの新規批判などはご遠慮ください。思い切り愚痴を吐きたい方はぐちったーに書き込むか、個別でフリマテーマのぐちったーを作っていただければと思います。
合わない投稿は非表示で。
※メルカリの値下げ、いいねについて
批判的な呟きが目立ちますが、あくまでも非常識なユーザーや個々のケース、機能についての批判に留めてください。
ルールの範囲内で使用されてる方が肩身の狭い思いをしないような発言をお願いしたいです。
アーカイブを表示しています
依頼が来たけどそんなに値引きはできないってときはとりあえず依頼受けて価格修正すればいいの?それともバッサリ断っていいの?
みんなどうしてるんだろう…
ありがとうです〜(๑´ڡ`๑)
こういうメッセのお客さんとエンカウントすると不安になる
丁寧に話せ非常識!とは思わないけど匿名の非対面の取引だから文面が整ってる方が好印象ではある
ちょっと前までは似たような価格帯だったんだが、新規の人らが強気で出しただけかな。
逆に自分が購入者の場合は評価の前に「思ってたより綺麗でした!明日から使います。本当にありがとうございました。良いで評価入れます」ってコメントしてから同じコメントコピペで評価入れる。 これで大体出品者も文章コメント(*^^*)って顔文字までくれる。
見返りが欲しい訳じゃないけど、信頼出来る購入者だっていう実績は欲しいというか…
動かないから制限付きにしても使わせてほしい
相手に失礼に思われるかもだけど、たかだか数百円のやり取りでストレス感じたくないんだよな〜
あと偽物が当たり前に売られすぎてて知らずに買ってる人たくさんいるのも怖い