• 地雷チェックをKPにだけ確認させる人たちが苦手過ぎる…。ある苦手項目にチェック入ってたからなるべく緩和、描写を想像できないくらい軽くしたら終わったあとに『それくらい地雷じゃないよーw』って言われたのわからない。言われても困るといえばこまるけど、これはいいけどこれは苦手…まで教えてくれないなら配慮かけようがない。自分でも地雷自己申告してね…、配慮できるかを考えるのは、こっちが受け持つ事だからさ…
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(zhTsE9)2024年2月5日
    主は地雷だってシートだされたから配慮したのに、問題なかったよーって言われても困る…。主はクトゥルフってあれこれ過激なとこ出るゲームでそういうもの、って思ってる(探索者がロストしやすいとか脅かし要素、不意打ち)から一つも地雷じゃないから、どの程度の地雷かを聞けばよかったのかなぁ…もやもや。
  • スレ主(zhTsE9)2024年2月5日
    返信先: @自分 これが苦手がわかりやすいだけで、シート提出したらオッケー!してる人たち何なんだろうって思っていなくもない。主は地雷シート提出を頼んでないし、言葉で説明、相談しようってルールに置いてるはずなんだけど…。
  • 自分が楽をする為だから主さんの環境で通用するかわからないけど、KPする時は地雷チェックシートの確認が面倒すぎるから「地雷がある人は自己申告して下さい。場合によってはシナリオそのものを降りてもらうことになります」と言ってる。ダタイとかNPC確ロスが地雷だけどシナリオギミック的に外したら意味不明になる場合とか……。
  • スレ主(zhTsE9)2024年2月5日
    返信先: @UYYMQoさん お返事ありがとうございます。
    主も、愚痴った内容があったあとからなるべく自己申告(シート提出ではない)してもらうようにしてました。NPC確ロスからがだめとか、残虐すぎる命の終わり方とか、シナリオギミック的にも配慮できないものがあるときとか…ごねられることがあるので(なんとか、シナリオに沿ってしかしいい塩梅に落とし込むように改変し、改変箇所を作るがいいか?を訪ね返してる方がおおいKPでした)……『降りてもらう』と言い切るのは確かに必要ですね、目からウロコの気持ちです。