OK
  • 最近どのゲームも本編中に「攻略対象視点」が挟まってて嫌だ。クリア後のSSとかならいいんだけど、仮にもノベルゲームなんだし、主人公に対してどう感じたかみたいな心の揺れ動きとか繊細な部分はちゃんと地の文とか本編の展開で自然に見せてほしい……
    なんか「あー、主人公可愛かったのね。はいはい。オッケー」みたいに気持ちがめちゃくちゃ醒める
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  • 分かる、(コイツ、可愛いな…)みたいなの来ると何か自分から離れて見えるのめっちゃ不思議だよね
  • スレ主(X114B1)2024年2月20日
    返信先: @Zfl9kuさん まさに(コイツ可愛いな)系とか言われるのが凄いイヤなんですよ…!!
    相手の口から全部語られるから、せっかくの余韻とか葛藤をまるっと台無しにされる
  • すっっっごくわかります!本編中は主人公視点のみで完結してほしいです!
    主人公視点だけでも攻略対象の心の動きを表現できるのがライターだと思っていてるので、そうじゃないとがっかりします。
    GSシリーズや、最近の作品だとデスペラドロップスが主人公視点のみで完結してて面白かったので、おすすめします。