• v1zFHJ4月13日
    攻略サイトで去年のイースターの仕様を見てきた
    確かに去年はR、SR、SSRエッグに分かれていて、基本的に泥したRエッグを別のエッグに交換していく仕様だったけど、1000万ポイントの時点で報酬カードが4枚手に入って覚醒までできた
    しかもポイント報酬は基本的にRエッグ、ごく稀にSRエッグやSSRエッグで、今回のような全て無用の長物のイースターバッジが報酬ではなかった
    もしイースターバッジがポイント報酬なのは設定ミスならイースターバッジ全部回収してもいいから今の時点で本来ポイント報酬で手に入るはずだった各エッグをプレゼントに振り込んどいて欲しい
    もしくは各エッグで交換できる分は残してあっても必要エッグ数を減らしたり、1000万ポイントで4枚は獲得できるようにして欲しかった
    商売だしガチャ回させたいのは分かるけど、課金誘導にしてはあまりにも露骨すぎるし、第一1000万超えてからも延々と周回していても覚醒できるか怪しいのは心が折れる
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  • スレ主(v1zFHJ)4月13日
    私服上乗せを中心にスキルの組み合わせやヒロレベの上昇次第でスコアは実質青天井だし、そういう層でも初日の数時間で終わらせないようにし、そういう層でもガチャを回すようにするためだとしても、あまりにも露骨すぎる
    きちんと交換できるようにするには各エッグ最低1人ずつ入手していないといけないのはきついし、交換に700個必要なのはアコギすぎる
    去年の報酬カードと交換するのに必要だったSSRエッグは1個、SSRエッグ1個交換するのに必要だったSRエッグは5個、SRエッグ5個交換するのに必要だったRエッグは250個だし、体感的には1枚交換するのに3倍近い枚数を求められている上に、特効分を除いて均等にエッグが泥したとしても基本的にRエッグ1種類だった時と比べると効率は1/3だし、稀にSRエッグやSSRエッグが泥することもあったから難易度が全然違った。
    今回のイースターであれば、Daエッグが700個や150個くらい一度に泥したようなもんだったし
  • スレ主(v1zFHJ)4月13日
    エッグ同士での交換をしようにも交換に使うエッグ5個で交換で入手するエッグ1個のレート(Daエッグ5個でVoエッグ1個)だから割が悪い
    そのまま等価交換(Daエッグ1個でVoエッグ1個)で良かったのに
    攻略サイトの内容を信じるなら、去年は1000万ポイントの時点でRエッグ740個、SRエッグ3個がポイント報酬として手に入ったし、同じエッグ交換だとしても難易度が本当に全然違う
    累計ポイントや累計対決ポイントで競うタイプのランキングイベントと同じくらい、少しでもスマホを触れる時間ができたら張り付いているけど、ポイント報酬で手に入る各エッグ200個を除くと特効なしだと各エッグ350個弱くらいしか集まっていないし、残り4日くらいで各150個以上集まるとは到底思えない
    今回ポイント報酬含めゲームの仕様の設定をした人は一度特効1枚のみの状態でこの仕様で遊んでみて欲しい
  • スレ主(v1zFHJ)4月13日
    もしくは★3でもそのキャストの★4と同じ種類のエッグで+1特効(★3モクレンならDaエッグ+1など)だったり、報酬玻璃なら種類ランダムで+1~2といったようにエッグ特効を増やして欲しい
    毎日のデイリーチャレンジも1つのチャレンジでそのキャストに設定されたエッグ+5(モクレンのチャレンジ達成でDaエッグ+5)じゃなくて+10くらい欲しい
    このイベント形式は本当につらい
    これならまだシールガチャの方がまだマシ