ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
tters
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
今の時代が嫌いったー
読み込み中...
GUZg9D
5月3日
オハヨー乳業のロゴマーク、2017年に変更されていたのか。なんで? 絶対以前のデザインの方がよかったでしょ。
以前
・青い斜体のフォントでOHAYO
・Aの横線部分が緑色の双葉(2枚の大きな葉の中央から葉と同じ色の小さな雫のイラストが飛び出している)
・上に小さな文字で「おいしく、はじめよう」(←略すと「おはよう」になる)
今
・灰色の直立したフォントでOHAYO
・上に小さな文字で「ホンモノは、おいしい」(←以前のキャッチコピーに較べてがめつく、工夫ゼロ)
で、変更時の文章もなんとなく卑屈
(私たちはOHAYO。「そんな会社、知らないなぁ」とあなたが思ったとしても云々)。
余計なことをする企業って、客の気持ちを信用していない、または軽視している、ということを節目節目で自分からバラしてしまいますね。
以前
・青い斜体のフォントでOHAYO
・Aの横線部分が緑色の双葉(2枚の大きな葉の中央から葉と同じ色の小さな雫のイラストが飛び出している)
・上に小さな文字で「おいしく、はじめよう」(←略すと「おはよう」になる)
今
・灰色の直立したフォントでOHAYO
・上に小さな文字で「ホンモノは、おいしい」(←以前のキャッチコピーに較べてがめつく、工夫ゼロ)
で、変更時の文章もなんとなく卑屈
(私たちはOHAYO。「そんな会社、知らないなぁ」とあなたが思ったとしても云々)。
余計なことをする企業って、客の気持ちを信用していない、または軽視している、ということを節目節目で自分からバラしてしまいますね。