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ゲームって漫画やアニメと違って「体験」するコンテンツだと思ってたけど、もうその認識すら古くなっちゃったのかもなぁ…… -
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シナリオスキップしたい性能厨多めなのに本国でもホタル信者多いって不思議な話だなぁ
性能ならそれこそベータ時点でホタルがブートヒルより弱くても、ブートヒルを叩き棒にしてホタルアッパーするより、ホタルを引かずにブートヒルを引けばよかった話では? -
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実際ホタル苦手って思ってる人は結構いるみたいだよ(ちなみに友人はホタル興味ない勢、ストーリーの展開にあまり必要だとは思っていない人)
あとブートヒルの関係の話は有男不玩が理由だよ -
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わかる私も同じ感覚だったよ
強くてかわいいかっこいいキャラガチャで引いてなんか派手な演出見れたら嬉しい層が圧倒的に多いんだろうな 良質なゲーム体験させてほしいよ… -
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主人公に感情移入してゲームしたことなんかない自分でも今のホタ推しの空気は十分気持ち悪いんだけどなあ
運営と本国プレイヤーとはもう一生分かり合えなそうだ -
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本国も日本と似た感じなのね。所持率や売り上げどうなるのかなぁ
有男不玩の時期と被らなければブートヒルsageも遺物周りの性能調整も無かったのかな……それこそ初期の予定?のように実装前倒しがなければ…… -
あと友人はアニメを見てる視点でスタレをプレイしてるらしく、いま違和感持ってたり不満がある人は普段開拓者=自分として感情移入してる人が多いんじゃないかなという話もしてた。焼鳥は開拓者の選択にユーザーが介入できないタイプの話を書いたから、不満が出たんじゃないかって
なんとか溜飲下げたくて相談したけど個人的にわりとなるほどなと思ったので投下