• 返信先: @自分 ホタルからメッセージ来た時マジで「うわ…」って声出ちゃったし例のムービーも嫌悪感MAXだった。あとで話しかけるね…のやつも「いや、大丈夫です」って感情しかなかったし。ジェイドに生意気な口聞いて結局断られた時はジェイドいいぞもっとやれって気持ちになった。
    て言うか爆弾がどうこうみたいなのメインストーリーでやる必要あった?マジで何だったのあれ。
    シヴォーンとモクテル作る所や最後のお別れの話やメイン終了後のギャラガーの置き手紙とかはすごく良くてグッと来たし、黄泉のこと実は少し苦手だったけど(主に声デカ3rd勢と実装前後のゴリ推しのせい)最後の話で好きになって復刻来たら絶対引こうって思ったし。ホタルも作り方次第では十分そうなれたはずなのに属性爆盛りカワイソヒロイン(笑)だもんな……
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(Ws/xox)2024年6月20日
    返信先: @自分 メインストーリーも過去のナナシビト、秩序や夢の主周りをもっともっと深く掘り下げてほしかったな。ブートヒルとオスワルドの話もあれだけ含み持たせた感じだったのに結局語られないって…いやストーリーの配分間違えすぎでしょ。もしかしてピノコニーってカンパニーとホタルのための星だった?
    サム=ホタルは未だに全く納得出来ないな…散々ここで言われてたけど後付けで設定付け足したって言われた方が納得出来る。あんな素敵な声優さん起用しておいて寵愛ホタル姫(笑)のために色んな設定捻じ曲げて恥ずかしくないの?恥ずかしくないからやってんだろうね。このシナリオライターでなければ、ホタルさえいなければ、色んなキャラの性格や世界観も歪められることなく穏やかな気持ちで結末を迎えられたのかなと思うと本当にね…1キャラにこんな感情向けたくなかったけどそれくらいホタルは酷いことをしてくれたと思う。焼鳥はスタレ出禁にして。
    ホタルが列車に乗車しなかったことだけはすごく嬉しい。