返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(E8Cymk)2024年6月27日
    HO魔女が虚無HOであるという感想を何回か見かけたことがある 主はこの前かいマホを通過したのだけれど(※HOは魔女ではない)HO魔女を虚無HOと感じてしまうのってハッキリとした対応NPCがいない 戦闘面での活躍がやや難しいからなのかもしれないと感じた NPCとの絡みはあまり求めていなくて縁の下の力持ち的なムーブが好きな人(自陣のPLもおそらくはこのタイプだった)には向いているのかもしれない シナリオの流れ自体は嫌いじゃないしちゃんとそれぞれに活躍しようと意思があるならできると思っているけれど もし自分がKPをすることになったらHO魔女で遊ぶプレイヤーのプレイスタイルはしっかりヒアリングして皆が楽しめるセッションにしたいなと感じた
  • 自分はHO1通過でしたが、NPCとの絡みが得意では無い(他HOが先に決まっていた所に誘われたので、KPが配慮して絡みを控えめにはしてくれました)のもあって正直HO2が羨ましかったですね。
    かいマホはそれぞれのPCに明確に役割があるので、虚無になる理由は仰る通りプレイスタイルのヒアリング不足だと思います。
    個人的には現在のHOに戦闘面でも活躍出来てNPCとも濃厚な絡みのある要素を追加すると今度は魔女が超優遇HOになってしまうので、今のバランスが丁度いい印象です。
  • スレ主(E8Cymk)2024年6月27日
    返信先: @HRNNaMさん こんにちは コメントありがとうございます 自分の考えを肯定して戴けたこととても嬉しく思います HO魔女は切り札もありますからね 仰る通り確かに今くらいのバランスがちょうどよいのかも 自分がKPをすることになった際にはヒアリングとNPCの動かし方に気をつけていこうと思います ありがとうございました!
  • 返信先: @自分 何回もコメントしてるんですがレス数増えないので見えないかも……
  • スレ主(E8Cymk)2024年6月28日
    返信先: @qAxFiPさん こんばんは コメントありがとうございます こちらのコメントは見えています どういった内容をコメントして下さったのでしょうか…? 何かしらに引っかかってしまったのですかね…
  • スレ主(E8Cymk)2024年6月28日
    返信先: @6mIem2さん こんばんは コメントありがとうございます 活躍できる可能性のある能力がクリティカル必須なのは少しキツいですね… 他はMP消費とかで発動できるのに… 確かに言われてみれば古参同士なのに狼にだけ特別感があるっていうのも悲しいですね… KPさんのNPCの動かし方にもよるのかもしれませんが その辺も魔女を握った人がNPCとの関わりを求めているか否かをよくヒアリングして調節できたらいいですね
  • 返信先: @E8Cymkさん 魔女だったけど秘匿の内容で楽しかったし他の人がNPC!って人じゃなくて良かったのかも……て感じですね
    なにがいけないのか……