ホーム
Tterを探す
検索
通知
マイページ
マイTter
お気に入り
つぶやく
環境設定
Murisugi
気晴らしや気分転換のお供に
つぶやきRPG
メモリアスター
放置ゲーム
デュエリスター
N
G
H
M
B
Q
I
C
ホーム
Tterを探す
通知
マイページ
嫌い・受け付けないもの挙げったー
読み込み中...
WEEP2.
7月2日
キャラメインのソシャゲ、特に明確なエンドがなくハイペースで更新し続けることが前提のコンテンツ
一時期頑張ってやってたこともあるんだけど、新衣装新ストーリーを読むためにいちいちガチャとかいうギャン◯ルが絡んで、運良く読めたとしてもメインに干渉しないようなつまらないストーリーになりがち
キャラ同士の会話も 元々の設定で深い繋がりが無いキャラ同士だと一定の好感度保たないといけないから、お互いに褒め合うとか相手の趣味や故郷に興味を持つみたいな、なんか職場での社交辞令まみれの会話みたいなのばかりで 「この2人が出会ったらどんなことを話すんだろう?」とワクワクしてた気持ちが一気に萎えたりする
その辺うまくやりくりして人気保ってるソシャゲもあるんだろうけど、そういうのってテキストのノリが一癖も二癖もあるやつが多くて(だからこそファンも多いんだろうけど)読んでて「キッツ…」になってやめたのもある
何もかも自分には向いてない
返信の受付は終了いたしました。
一時期頑張ってやってたこともあるんだけど、新衣装新ストーリーを読むためにいちいちガチャとかいうギャン◯ルが絡んで、運良く読めたとしてもメインに干渉しないようなつまらないストーリーになりがち
キャラ同士の会話も 元々の設定で深い繋がりが無いキャラ同士だと一定の好感度保たないといけないから、お互いに褒め合うとか相手の趣味や故郷に興味を持つみたいな、なんか職場での社交辞令まみれの会話みたいなのばかりで 「この2人が出会ったらどんなことを話すんだろう?」とワクワクしてた気持ちが一気に萎えたりする
その辺うまくやりくりして人気保ってるソシャゲもあるんだろうけど、そういうのってテキストのノリが一癖も二癖もあるやつが多くて(だからこそファンも多いんだろうけど)読んでて「キッツ…」になってやめたのもある
何もかも自分には向いてない