• MdlxT87月28日
    1つのステージを評価3でクリアするまで粘る癖がついた故に、たとえ耐久値が足りてても敵がすり抜ける事が苦痛な上にやり直せず次のステージに行くしかないローグライクを楽しめないドクターワイにそれを上回るローグライクの楽しさをプレゼンしていただきたいです
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  • SfOBRj7月28日
    主さんのように統合戦略って無理にやらなくても良いって言うとプレゼンにならないのでなるべく良い所を推していきますね

    一番の旨みは普通に周回するよりも月次、多面、統合戦略自体のレベル上げで貰える素材が美味しい事ですね
    古城なら★6特殊印1凸分、海とサーミはモジュールデータボックス貰えます
    コーデも古城ファントム、海ミヅキ、サーミティフォン&サンタラが貰えるのでこの中に推しがいるなら取る価値はあります。ファントムとミヅキはコーデ動きます
    配布キャラもイケメン、可愛い、美女揃い
    かなりレベルを上げると背景(サーミはUI&背景で背景は10月実装)も貰えるので秘書を古城、海辺、雪原に置けます。特に海のBGMはしっとりしててそう言うのが好きなら気に入るかと思います(グロ版の実装10月ですが個人的にサーミ背景のBGMは迫真過ぎてなんか笑えてきます)
    あとはこれは運が必要なのと古城以降狙いにくくなってるんですけど、秘宝による大暴れがかなり気分良い時があって滅茶苦茶な動きをするオペレーター達が見ることも出来るのが面白いですね

    なのでせめて最大レベルまではやってみても良いんじゃないかなと思います
  • AAa3KJ7月29日
    基本的な利点に関しては他の方がおっしゃっているので補足ぐらいになっちゃうんですが

    個人的にいいなぁと思うのは、理性消費がないところ、途中でやめても報酬はもらえるところ、作戦中でなければ途中で中断できるところ、普段使わないオペレーターを使えるかもしれないってところです

    理性消費がないので通常ステージとかイベント周回の後といった理性が無くなっているタイミングでも遊べて時間を潰すのにはいいと思ってます
    また、ローグライクの途中でやめようと思ってやめた時も、報酬獲得のためのポイント自体はもらえるので時間を無駄にした、って感覚は少ないと思ってます
    加えて、ローグライク自体は作戦の途中とか出なければ中断も出来るので、一回始めたら周回などの他のことが出来なくなる、っていうわけではないので、上にも書いた通り時間つぶしにはぴったりだと思ってます
    最後になんですが、これは手持ちオペレーター全員育成している場合はあまり利点にはなりませんが、たまに臨時招集ということでフル育成済みのオペレーターを招集できる場合があります。入手済み/未入手に問わず招集出来るので、持っていないオペレーターや未育成のオペレーターを試してみる、といったことも出来ます

    すごいドクター達みたいにやり込む必要はないと思いますが、時間つぶしとかにちょっとやって報酬貰う~ぐらいでいいんじゃないかなって思いますよ
  • 61VjYn7月29日
    失敗するとなんだこのつまらないモードはと思うけど、異文化研究を進めたり秘宝を解放するごとにステージをクリアできる頻度が上がっていくのが楽しいかな
    特に秘宝や啓示と招集したキャラがうまく嵌ると爽快感があるし
    秘宝によって合うスキル考えたり、とにかく失敗して経験積むことで段々と完封できるステージが増えてく、成長を感じられるのがローグライクの面白いところだと思う
    敵のすり抜けは正直萎えるけど意外ともう無理だろって耐久値からボスクリアできたりするから楽しかった!ってなる、我ながらちょろいけど
    軌道に乗るまでは練習、ミスして当然ってことで気軽にやってみてもいいと思う