• G3gYgh9月8日
    クリ率と実際のクリティカルの発生回数カウントすると相関しないから、クリ率以外がクリティカル発生に関与してるはず

    まだわからないけど防御高いと相手のクリティカル抑止するような働きしてないかな
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  • xDajUm9月10日
    速度による補正があるっぽいですね

    (以下「ゲームの遊び方」から引用)
    ATK(攻撃): 敵に与えるダメージを増加させます。
    DEF(防御): 敵から受けるダメージを軽減します。
    SPD(速度): 敵より速度が高いと先制攻撃が可能で、クリティカル発生率も向上します。
  • aiV3.l9月10日
    近いステータスのキャラクターで比較してみた
    レベル1/レアリティは同じ
    ヴェトルヴィアン310…ステ35 14 6 5 19 10
    ニュートラル715…7 14 22 9 18 19

    で、同じステージのボスに対し両者ともクリ上昇補正発生のうえで(他キャラのレベル入れ換え変更も無し)
    ヴェトルヴィアン310…クリ率0.11
    ニュートラル715…クリ率0.20
    って前者の方がクリ発生率のステータスは1高いはずなのに戦闘中の差がこんなにも出てる

    手持ち他キャラだとレアリティやレベル異なるから比較は割愛するけど速度高い/クリ発生率低いキャラの方がヴェトルヴィアン310より実際の戦闘中のクリ率高いから、ステータスのクリ率は速度が高いキャラでないと実際には伴わないんだと推測してる…