• gGy2QZ9月24日
    (超長文)かなり大事な仕事が入ったのに……
    稽古や本番で余裕のない本人はともかくアカウントを共有してる事務所が当日券や千穐楽の告知すらリポストしないのはどうかと思う。他の共演者が本人も事務所も活発にSNS発信していたから余計「何もしてない」のが目立つ。
    しかも公演終了後初の配信は日程変更→時間変更→配信URL変更→予定時刻に始まらないという素人以下のグダグダっぷり。
    ようやく始まったら今度は音声が小さすぎてほとんど聞こえない。スタッフやマネがいるのにコメントで「音が小さい」って複数指摘されても最後まで何も対応なし。
    本人も数ヶ月ぶりの顔出し配信なのにがっつりサングラス。そのせいでライトがレンズに反射したらあろうことか照明の方を落とす愚行。単にサングラスを外せばいいだけなのに……そのせいで顔半分が暗いし画角も事前確認してないのか煽り気味で画面の上半分が天井と壁とかあり得ない。有料配信でこの体たらく。
    今回の公演は新規ファンが増える絶好の機会だったのにこれじゃ既存ファンすら冷める。
    前から薄々感じてるけど実力派とか言われて(実際そうだとは思うけど)仕事があるからファンはいてもいなくても別にどうでもよさそう。だから事務所も積極的に動かないし本人からファンへの謝意も薄っぺらくて毎回嘘臭く聞こえる。
    でも俳優ってわかる人だけわかればいい芸術活動とは違う。たくさんの人とお金が絡むビジネスなんだからガチのトップクラスでもない限り自分のためにも集客や宣伝活動はもう少し気を使ってもいいんじゃないの。
    特に大作や話題作はがっつり「商業」演劇なので演技ができても集客が弱いとなかなか呼ばれない。
    現に集客>演技で評価の割にあなた全然呼ばれてないじゃん。
返信の受付は終了いたしました。