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よく言われる受付嬢に関しては瘴気の谷での単独行動には呆れたけど、そこまで嫌いにならなかった。予め悪評を知ってたからかな
あとはゼノ戦での応援がうるさかったのにイラっとしたくらい…ワイプで応援するくらいなら支給品の手配でもしてくれ
気になったのは他のNPC(調査団のハンターたち)がテキストでしか仕事をしている描写がなく、ゾラ・マグダラオス戦で大砲、バリスタの弾を詰めるだけ詰めて撃つのはプレイヤー任せのところとか
イヴェルカーナに拠点を襲われて撃龍槍で追い返すクエで「撃龍槍の準備ができた!燃料を詰めて撃ってくれ!」と足止め役のプレイヤーに仕事投げてくるとか
大団長や同期の推薦組は「どっちが先にモンスターを狩れるか勝負!」と言いながらベースキャンプに突っ立っていたり、そもそもフィールドにいなかったりするのが気になった -
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一応、調査団のハンターたちはエリート揃いという設定なのだからもう少しクエスト中に活躍してほしかった
当時の技術ではNPCとの共闘を実装できなかったのか工数的に切ったのかは知らないけど、それならあたかも共闘しているような描写をするのはおかしいし、ゲームシステムと乖離していることに気付いてシナリオ見直してほしかった
気にならない人は気にならないかもしれないけど、違和感を抱くプレイヤーもいるとは想像できなかったのか?
ストーリーに力を入れたと言いながらこのお粗末な出来は何?
古龍の生態と古龍渡りの謎を解明すると言うテーマ自体は面白いけど、肝心のシナリオが雑 -
描写がおかしくて全然楽しめない…私はストーリーや登場人物に好感を持ってから作品を好きになるタイプだから遊んでて苦痛
モンハンにストーリーを求めてるわけじゃないけどあまりにもお粗末