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誤解を招いたら申し訳ないので追記!
バイパーを選んでいいか分からないから
仕方なくクラウンやセンチを選んでいるのではなく
二人とも大大大好きです!!
ただ共同作戦ではあまり見かけないけど課金衣装着て
大切にされてるんだな~って分かるニケが選ばれていたり
アルトアイゼン戦でインフィニティレール部隊のニケが選ばれていたりすると
分かる~!!いいね~!!って思うので、
私も、バイパー「も」選択肢に入れていいとしたら嬉しいなという意味です!
しかし、もし他の指揮官が困ったり迷ったりする状態であれば
推しだから迷惑かけても関係ないみたいなのは違うと思いまして。
私個人は、投稿したようにブラノワの片割れを選んだり
ティアを出すか考えたりするのは、迷惑とは思ったことがなく、
時間が短くて焦るけど楽しいし醍醐味だと思っています。 -
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主さんの配慮はとてもいいと思うんですが最終的には野良はきちんとやらない人が一定数(しかも少なくはない)居てバースト揃ってるはずなのに動かなかったり逆にそのキャラ使うならそこでバーストしちゃ無意味だろみたいな運用もよく見るので難しいところですね
自分も一応は合わせてキャラ変えるようにしてますが戦闘突入直前に何故かキャラを変えられて結果バースト回らない編成に⋯みたいなこともあるので
そういう意味で真剣に順位にこだわる人は野良来ないでしょうし自分は宝物実装キャラを育ててないので結果以前に一緒になって見られると楽しいみたいな気持ちもあります。なのでもし推しなら使うのもひとつアリかなと自分は思います -
他の指揮官がバイパーを選んだらもう一人バーストIIが必要と感じますか?
バイパー推しで強くしてあるので選びたいと思います。
宝ものを最大強化するとバーストII再突入がついて
他の指揮官も誰かがバーストIIを選ばないとフルバースト出来ないため
宝ものの強化を敢えて止めてあります。
しかし、宝ものの強化状態(バーストII再突入があるかどうか)は
共同作戦のニケ選択画面では分かりませんよね?
なので現状念のためバイパーは選ばず、クラウンやセンチなどを選んでいます。
他の方の意見を聞きたくて書き込ませていただきました。
私個人は、ブラノワを見かけたら片割れを選んでいますが、
ティアナガの場合は誰かがティアを選んだらバーストIがもう一人いるか
(または私がバーストIを選べばフルバーストが完成するか)見るし、
もし誰もバーストIを選んでいなければ
ナガがいてもティアを選ばないようにしています。