-
-
- 読み込み中...
定義は曖昧な気がするので、自分の感覚をコメントします。
①ソシャゲ等のスチル=扉絵、設定画=立ち絵みたいなイメージです。
②キャラの個性が出る表情、ポーズになるようにしています。この辺りは「イラスト スチル 用語」みたいな単語で検索するとそれっぽい記事がヒットします。
③あってもなくても良いと思います。扉絵なしのCS1枚だとサムネ表示がわかりやすくて良いですし、扉絵有りだとキャラの個性が表現しやすいのでそれもありだと思います。
CSや扉絵にかける労力をなくして、交流に振るのもまた一つのスタンスとしてありだとおもいますし。
参考の一つになれば幸いです。久しぶりの企画を楽しめますよう祈ってます! -
-
-
- 読み込み中...
コメントありがとうございます!
メディア欄も何だか変わった?なか扉絵というものも増えていて悩んでいたので参考コメントすごく助かります!
スチルの例えすごく分かりやすいです、記事も色々調べてみます
たしかにサムネでどう表示されるかは気になりますね…今回扉絵は作成する方向で考えてますが、CS枚数ももう少し考えてみようと思います
ありがとうございます!がんばります! -
-
-
- 読み込み中...
①扉絵、CSの中身である、キャラクターの詳細な設定や、立ち絵などの服装がわかりやすいものの前にあるアイキャッチみたいな1枚絵のイメージです。
(キャラのイメージを扉絵で、実際の服装や顔立ちなどの資料としてCSみたいな)
②Xの仕様が変わり、メディア欄に複数投稿の1枚目しか見えないのでCSなのかイベントの絵なのかサムネから判断し難く、苦手なので企画のロゴや企画のイメージカラーなどをわかりやすく入れてあると嬉しいです。
③ぶっちゃけ、要らない。②の理由から…でも1枚絵でそのキャラの個性や特徴がわかり易く表現出来るならあったほうが魅力に感じます。 -
-
-
- 読み込み中...
コメントありがとうございます!
サムネでCSだって分かる工夫が必要ですね…そのメディア仕様は盲点でした、教えてくれてありがとうございます!
キャラの背景とか性格がわかるような扉絵がんばってみます! -
①扉絵とはつまりキャラの一枚絵で合っていますか?
②どんなことに気を付けたりイメージして作成してますか?
③最近のCSには必須なものなんでしょうか?
久しぶりに企画に参加しようと思っているんですが扉絵というものがよく分からず悩んでます