返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
以前は絵全体を通してバランスの取り方や絵柄に一定の統一感があったから多少ユニークな作風でも「そういう個性」って思えたけど、今の絵柄って顔の移り変わりや描き分けが不規則すぎてユニークって言うより、ただ下手な人が背伸びして上手く描いてるだけにしか見えないのがキツい。
丸目キャラが男性らしさを見せるイベストで急に下三白眼になったり色気出すエピソードで突然細目になったり、こめかみに対する鼻の位置が絵によって不規則に変化したり、とにかく安定感がないせいで見ていて不安になる。
同じ下手くそでも安定感があれば立派な個性になり得るけど不安定な下手くそはもうただの実力不足なんよ。 -
-
-
- 読み込み中...
美術の人物画の基本でよく「描画対象の特徴を表現するには輪郭と目を似せて描くこと」って教わるけど、輪郭と目を率先的に改変してるあくねこがキャラの描き分けできないのはある意味必然だよなぁってなんか納得しちゃう。
前の絵柄は流行りのスタイルではないし見る人によって好みは分かれるけど、個人的には以前の方が顔全体の均衡が取れててまだ美麗だったなぁと思う。
申し訳ないけど今の絵柄は顔の構造よく理解してない素人が手探りでそれっぽく流行りの絵描いたみたいですごく不安定だし野暮ったい。これにお金出すのは正直…って感じ。
ポージングや身体には文句ないからせめて顔だけでも前のシャープで均衡とれた顔立ちの絵に挿げ替えてほしいぐらい。 -
最近始めた人は「これはこういう絵柄なんでしょ?」で割り切れるかもしれないけど、こっち初期から見てるから「このキャラこんな顔じゃなくね?」ってなっちゃう。
輪郭丸くし始めたあたりから顔パーツの位置やバランスもなんかおかしくなること増えたし、公式なんだけど二次創作感が半端ないんよね。