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仲良しグループで継続シナリオ行こうね、までは良かったけどシナリオの内容に終始しらけるだけで全く楽しくなかった。
安っぽいシチュエーション表をお題にしてRPするだけのシナリオで500円?!まじで!?って驚いた。
ダイスロールの成功失敗だとか、キャラ間のやり取りくらいしか笑えなかったけどそんなんシナリオ関係ないしな……
PLとGMに面白いシナリオ書けないツケを払わせるな。何とか楽しい時間になるように気を使い続けて疲れたわ。 -
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似たラインの話。
おっ、このNPCのキャラデザ好きだな〜通過者からの人気も高そうだし好きになれたら楽しそう!って思ってたのにシナリオ上の好きになれるポイントが皆無すぎたときは一周回って笑った。
シナリオが面白くなくて一切好きになれず、なんだコイツ……という評価に格下げされて終わり。
NPC売りにするにも最低限TRPGシナリオとして面白くあってくれよ……つまんなすぎてNPC萌どころじゃないからさ…… -
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キャラRP・うちよそ好きでも「ゲームとして面白いシナリオ」が一番良いなと思ってる。
そういうシナリオでキャラRPとうちよそ楽しむのが一番満足感高い。 -
よくゲーム性重視かRP重視か〜って対立する要素みたいに語られるけど、TRPGである以上ゲーム性は基本土台なんで……なんでRP重視すると当然のようにゲーム性が犠牲になるの??
キャラRPを楽しませてほしいのに、RP重視!っていうシナリオほど作りが雑すぎてRPに集中させてくれないのは何でだよ。