返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
あれってシナリオで失敗想定されてないから、重要なシーン以外ではSAN-1したらあらゆる技能即時振り直しOKって独自ルールなかったっけ?
情報取得もれが許されない構造自体が問題ではあると思うけど……シナリオ側がそれを認識した上で振り直しルール設定してるならまあ……と思ってたな -
-
-
- 読み込み中...
そんなルールがあるんですか?
KPからそのような指示はなく、念のためテキチャも確認してみたのですがそのような記載はありませんでした。自分が参加している卓ではKPの判断で不採用なのかもしれません…。
それならこの件でシナリオに疑問を抱くのは間違いですね。教えていただいて助かりました。ありがとうございました。 -
HO3がハッキングで得る情報、失敗を想定されてなさ過ぎて、この枠NPCにしてキーワードを伝えれば自動で情報出してくれる仕様の方が良かったのでは…と思う。
失敗した時は「あとで振り直しましょう!」って言われる。今のところ2回とも失敗はしたことないけど、「どうしても必要な情報を出すまでダイスを振り続ける」って、ダイスゲームである意味があるのか…?