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私の場合は開催中に複数のイベントによって世界が変わっていくタイプの企画さんではだいたい完走出来てます。その関係上非日常な世界観の企画が多いと思います
完走出来なかったのは主催さんの失踪・うちよそ相手が失踪・序盤に自分が他参加者の空気と合わずに撤退が主な理由です
長く遊びたいと思う要因は人それぞれだと思いますが私は公式の設定を出す文章などの作風がツボだとずっとそこで遊ばせてもらいたいと思います。交流相手の創作が好みだと長く遊びたいと思うのと同じです -
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うちよそなどは一旦置いておいて私が長く遊べた企画としては
・大型のロスト企画でよく見られるストーリー分岐があるもの
・↑に近いがコンスタントにイベントが行われる企画
飽きる前に次のイベントが来る、イベントが前回から続いているものだと長続きしますか
・世界観と質疑応答、CSRTのみ
参加者の熱度によって左右されるところが大きいですが2~3年賑わっていた企画もありました
・イベントで臨時バディ等の組める企画
バディが組めていなくてもイベントに参加できるものだと絶対組まなきゃ→組めないし撤退するかになりにくい
逆にあまり続かなかったor途中から身内交流オンリーになった
・個人垢で高浮上の主催による度重なるイベント延期やスケジュール延期
今月のスケジュール投稿→イベント延期→イベント2ヶ月遅延。その間主催は個人垢で高浮上
・世界観に沿わないイベントの頻度が高かった
戦闘企画で5回中4回戦闘禁止イベント(バレンタインやイースター等)
個人的な意見ですがこんな感じかなと…… -
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長く続けたいと思っても、周りに恵まれなかったり主催が突然蒸発して続投できなくなったりがあるので
主催が飽きずにイベントもしっかり用意してどんなことがあっても最後まで実行してくれるならどんな世界観でもいいです
ファンタジー要素が多いかな -
1つの企画で遊ぶのが長く続く要因として、交流相手に恵まれる事はとても重要だと思いますが、それに加えて皆さんが長く遊びたくなる世界観ってどんなですか?
企画自体が既に運営が終了していても構わないので教えてください。