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TRPGのぐちったー
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nC0DLy12時間自分はPCに対してやNPCに対して、盲目的に付き従う狂信者RPが苦手なんだな、と気づいた。コミユニケーションが成立しないから、暖簾に腕押し過ぎて疲れるんだな、と。結論が変わらないまでも少し考えてくれるならいいけど、全くそういうのがなくて最初から最後まで壁に向かってボール投げてる気分になって面白くない。こっちはキャッチボールしたいんだけどな。TRPGってそういうゲームだと思うんだけどな、みたいな。 -
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他者を盲信して自分の考えがないようにしか見えないのに、自分を貫いたと思ってる場合が多いのも疲れるんだな。愛を貫いた、信仰を貫いた、自分を持った強い自分と思っているみたいだけど、申し訳ないけど主から見たら「自分で考えることを放棄した自我のない操り人形」にしか見えないし、薄っぺらく感じてしまう。
悩んだり迷ったりしながらも、間違ってるかもと不安になりながらも、それでも自分はこれを貫く、というRPなら凄くカッコよくて素敵だなと思うし、筋が通ってて痺れるなと思うんだけど。 -
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それでロストして「信念を貫いた」と言われても、正直単に他PCやNPC、ひいては黒幕に利用されるだけ利用されて使い潰されただけの愚か者にしか見えないなぁと思ってしまう。だからカッコよかったでしょと聞かれてもなんにも言えない。主からみたらめちゃくちゃダサかったよとしか思えないんだもの。 -