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②ハンター(プレイヤー)がかっこよすぎる
まず喋らせたのが英断だと思う。
ハンターが適度に喋り物語も動かせるようになって、おだてられてる感、周囲の言いなりに動く感がなくなった。
(NPCに対する違和感軽減にも寄与してると思う)
意思を持って動く物語の一員として没入できた。
それまでは要請を受けて討伐してたのに、何ならストーリーで出会う前のモンスターは殴ったら怒られたのに。
それらを経てのあのクライマックスは、今作でしかできなかったでしょう。
自分はPSがなくてへっぴり腰なハンターだけど、覚悟を決めてサシで決着をつけた。
そのくらいハンターがかっこよかった。 -
なんでかと考えた。
①NPCの信条、強みが明確に描かれていたから
それぞれのメンバーのキャラクターが立ってる。
手探りの開拓を任される技術者、ハンターとして納得できる。
要所に挟まるムービー、星と動くこともあれば鳥のみで動くこともある。
星との関わり方も救難信号や同行依頼(双方から)等、リアリティが増した。
タシンおじも本当に不穏な人物としか感じなかったけど、あの生まれや境遇ならそのスタンスに落ち着くだろうと思う。
なによりナタ。
彼は過酷な経験を通して深く考えることができる、それでも年相応にもどかしさを感じる、内側には激しい感情も持っている。
でも色々な関わり、経験を経て成長し決断する。
物語の主軸に彼がいてよかったと思う。
(彼が耳の方と耳あたり同じ髪型をしているのは意味があるのか?)