• gcXpkj3月17日
    返信先: @自分 非常に大好き。ストーリー大好き。みんな大好き。
    なんでかと考えた。
    ①NPCの信条、強みが明確に描かれていたから
    それぞれのメンバーのキャラクターが立ってる。
    手探りの開拓を任される技術者、ハンターとして納得できる。
    要所に挟まるムービー、星と動くこともあれば鳥のみで動くこともある。
    星との関わり方も救難信号や同行依頼(双方から)等、リアリティが増した。
    タシンおじも本当に不穏な人物としか感じなかったけど、あの生まれや境遇ならそのスタンスに落ち着くだろうと思う。
    なによりナタ。
    彼は過酷な経験を通して深く考えることができる、それでも年相応にもどかしさを感じる、内側には激しい感情も持っている。
    でも色々な関わり、経験を経て成長し決断する。
    物語の主軸に彼がいてよかったと思う。
    (彼が耳の方と耳あたり同じ髪型をしているのは意味があるのか?)
返信の受付は終了いたしました。
  • スレ主(gcXpkj)3月17日
    返信先: @自分 ②ハンター(プレイヤー)がかっこよすぎる
    まず喋らせたのが英断だと思う。
    ハンターが適度に喋り物語も動かせるようになって、おだてられてる感、周囲の言いなりに動く感がなくなった。
    (NPCに対する違和感軽減にも寄与してると思う)
    意思を持って動く物語の一員として没入できた。
    それまでは要請を受けて討伐してたのに、何ならストーリーで出会う前のモンスターは殴ったら怒られたのに。
    それらを経てのあのクライマックスは、今作でしかできなかったでしょう。
    自分はPSがなくてへっぴり腰なハンターだけど、覚悟を決めてサシで決着をつけた。
    そのくらいハンターがかっこよかった。