• gcXpkj3月17日
    返信先: @自分 ②ハンター(プレイヤー)がかっこよすぎる
    まず喋らせたのが英断だと思う。
    ハンターが適度に喋り物語も動かせるようになって、おだてられてる感、周囲の言いなりに動く感がなくなった。
    (NPCに対する違和感軽減にも寄与してると思う)
    意思を持って動く物語の一員として没入できた。
    それまでは要請を受けて討伐してたのに、何ならストーリーで出会う前のモンスターは殴ったら怒られたのに。
    それらを経てのあのクライマックスは、今作でしかできなかったでしょう。
    自分はPSがなくてへっぴり腰なハンターだけど、覚悟を決めてサシで決着をつけた。
    そのくらいハンターがかっこよかった。
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  • スレ主(gcXpkj)3月17日
    返信先: @自分 ③音響、ムービーカット
    素人だけどムービーのカメラワークすごいと思った。
    なんというか、現代の人間の発想を超えた存在に相対して足のすくむ感じが伝わってきた。
    それでも立ち向かうシーンはハンターの頼もしさを感じた。すげー。
    その場所に応じての音の反響、環境音も臨場感や没入感を増していると思う。