• xMWNtu4月26日
    二次でキャラの口調とか設定違ってるとガン萎えするタイプなんだけど、そういう話を褒めてる人見かけると文章的な云々よりネタなんだなーと思って落ち込む。
    書いてる方としては、キャラの基本情報を押さえつつ、自らのキャラ解釈に基づいて悩みながら書いてるからさ…。
返信の受付は終了いたしました。
  • EwlfVG4月26日
    二次だから口調位どうでも良いじゃんと言われてかなりイラッと来たことあります。
    口調が違ったら誰だよ、コイツは…って思わないのが意外と居るという驚愕
  • スレ主(xMWNtu)4月26日
    返信先: @EwlfVGさん そういう人もいるんですね…。
    二次だからこそ、口調は大事だと思います。
    小説はキャラの話し方や感情や行動を文章として書き出すことで成り立っているのでそこを疎かにするのはなぁ…と個人的にもやってしまいます。
  • スレ主(xMWNtu)4月26日
    ここで言う設定というのは、原作の基本設定のことです(例:キャラの役職間違いとか)
    二次のこういうイフ設定が見たいなーの話には何も思うところはありません。
    勘違いさせてしまうかもなので一応補足。
  • o/go6j4月26日
    ありますね、酷いのだと一人称間違ってたり。口調も一人称も違いパロで職業が違うとそれもうキャラの原型ないですよねってなる。
    数では表れてくれないけど、ちゃんと見てくれる人はいると信じています。
  • スレ主(xMWNtu)4月26日
    返信先: @o/go6jさん 一人称の「オレ」や「俺」くらいならまだしも「私」が「俺」になってたらキャラ違う!ってなりますね…。
    パロは職業だけならその職業のキャラ見たいのかなって思えますが、全部違うとうーーん!誰?!となりそう。
    ちゃんと見てくれてる人いるといいなと思います。