返信の受付は終了いたしました。
-
-
- 読み込み中...
二次だから口調位どうでも良いじゃんと言われてかなりイラッと来たことあります。
口調が違ったら誰だよ、コイツは…って思わないのが意外と居るという驚愕 -
-
-
- 読み込み中...
そういう人もいるんですね…。
二次だからこそ、口調は大事だと思います。
小説はキャラの話し方や感情や行動を文章として書き出すことで成り立っているのでそこを疎かにするのはなぁ…と個人的にもやってしまいます。 -
-
-
- 読み込み中...
ここで言う設定というのは、原作の基本設定のことです(例:キャラの役職間違いとか)
二次のこういうイフ設定が見たいなーの話には何も思うところはありません。
勘違いさせてしまうかもなので一応補足。 -
-
-
- 読み込み中...
ありますね、酷いのだと一人称間違ってたり。口調も一人称も違いパロで職業が違うとそれもうキャラの原型ないですよねってなる。
数では表れてくれないけど、ちゃんと見てくれる人はいると信じています。 -
-
-
- 読み込み中...
一人称の「オレ」や「俺」くらいならまだしも「私」が「俺」になってたらキャラ違う!ってなりますね…。
パロは職業だけならその職業のキャラ見たいのかなって思えますが、全部違うとうーーん!誰?!となりそう。
ちゃんと見てくれてる人いるといいなと思います。 -
書いてる方としては、キャラの基本情報を押さえつつ、自らのキャラ解釈に基づいて悩みながら書いてるからさ…。